※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
妊娠・出産

産後のむくみで指輪が外れず、カットした初マタさんが、指輪をまたはめるまでの期間について相談しています。先輩ママさんの経験を聞きたいそうです。

産後のむくみについて…

5月中旬に帝王切開での出産を控えている初マタです👼

逆子が治らず、ついに前回の健診で帝王切開だと言われました…!
そこで指輪を外そうと思ったのですが、むくんでしまってなかなか外れず、仕方なく今日消防署でカットしてもらいました😭

そこで先輩ママさんに伺いたいのですが、産後のむくみから回復してまた指輪をはめる事が出来るまでどれくらいかかりました(かかりそう)でしょうか💦

やっぱりカットはショックだし、今までずっとつけてた指輪がないとなんだか気持ちも沈んでしまって…

ご回答よろしくおねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

riri

私はむくみではなく体重増加で指輪が出来なくなりました💦
体重が戻ってからなので生後半年以上かかったかな…
結局体重も元通りにはならなかったのと、結婚当時は痩せすぎていたので指輪を1サイズ上げました😱

指輪カットはショックですね💦
数日はソワソワしましたが、なかったらないで慣れますよ😂
まずは帝王切開頑張ってください✨

  • ジーナ

    ジーナ


    体重増加もキツイですよね💦
    私もすでにプラス8キロなので、これ以上は増やさないように先生に言われてます😂

    ショックだけど、赤ちゃんのためと思って前向きに頑張ります!!😊👌🏻

    • 3月31日
はち

カットしちゃったんですか😭😭😭
産後のむくみは2週間くらいで、妊娠中では考えられないくらい、良くなり
1ヶ月にはほとんど違和感ないくらいになってたと思います!
妊娠中のむくみは本当にきついですよね😣
私的にきつかったマイナートラブルトップに入ります😭

  • ジーナ

    ジーナ

    むくみ、ほんとに憎らしいです😭

    でも2週間から1カ月、希望がわいてきました!

    ありがとうございます😊

    • 3月31日
deleted user

カットはショックです😭
産後2週間で浮腫も引いて、指輪も入りました😂

  • ジーナ

    ジーナ


    ほんとにショックです💀
    でも2週間なら希望持てました!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
めぐ

産後はすぐに浮腫みとれましたよ!後期に足の浮腫みが酷く、毎日マッサージしても🐘の足でしたが、それがまるで嘘のようになくなりました。

私の場合は、当日まで悪阻で吐いており、体重は3キロしか増えなかったのでそれもあるかもしれませんが💦

  • ジーナ

    ジーナ

    そうなんですね!
    私も産んですぐなおるといいなー😭

    • 4月1日