※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたりん
サプリ・健康

名古屋市の乳がん健診について教えてください。病院のサイトにも、区役…

名古屋市の乳がん健診について教えてください。
病院のサイトにも、区役所のサイトにも、名古屋市の乳がん健診40歳~と書いてあるのですが、それ未満でも受けられますか?

コメント

いちむら

有料になりませんかね?
実母は行ってましたが…🤔🤔

有料だということです!
健診は何歳からでも受けられます✨

りんごのほっぺ

40歳からならクーポンなどが出るってことだと思うので、それ未満でも受けることは出来ますが、有料になるということだと思います👍

mayu

有料で、値段は忘れましたが私は30歳で受けましたよ🙂
なので受けられます。

まーちゃん

私も受けました!29歳で受けましたよ!
内科で、乳がんも気になって…と話したら、エコーと触診をしてもらえました。
保険適用だったので、普通の診察代と変わりませんでしたよ^ - ^

ゆあんか

名古屋市の乳がん検診一覧に載っている医療機関で働いていました。
自覚症状があれば保険診療にできるかもしれないですが、健康診断目的で40歳未満は自費になります。自費は自由診療になるので医療機関ごとに値段が違います。

もし、実際に行くのであれば産婦人科より乳腺外科に行ってくださいね。
産婦人科はレントゲンを持っていないところがあるので、乳腺エコーと視触診になりますよ。(医療機関により断られる場合もあります)
せっかくするのならレントゲンと乳腺エコーと視触診をおすすめします!

まずは電話して医療機関に40歳未満でできるか、値段は幾らか聞いてみてくださいね。