※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
ココロ・悩み

結婚5年経ち、子供が授からず友達の妊娠が悲しく感じる。同じ経験の方いますか?

結婚して5年経ちますがまだ子供は授からず、後に結婚した友達がどんどん妊娠して心から喜べない自分がいます…。比べるものではないと頭では分かっていますが報告聞くたび悲しくなってしまいます。
同じような方いますか?

コメント

たま

わたしも結婚して遠方へ嫁いだので
慣れるまで三年は子作りせず

その後はじめたものの半年できず
ストレスかな仕事をやめて3ヶ月後に不妊科にいったらすぐ授かりました。

まわりはどんどん妊娠してましたね

• さえ

さえ

コメントありがとうございます。
    わたしもストレスで最近仕事を辞めました。

やっぱり不妊科に一度行った方がいいですかね…。ただ近くの病院があまり良いと聞かなくて病院探してる最中です、、。

• 3月31日
  • たま

たま

五年ですもんね。
    早くいい病院みつかるといいですよね。

今は一年妊活して授からないと不妊のようで、
    主人の検査もしましたよ。
    どちらが原因かわからないですもんね。

• 3月31日
  • さえ

さえ

ありがとうございます、
    主人は協力的で一緒に病院行こうとも言ってくれます。

たまさんは子供好きでしたか?
    私は嫌いではないけど好き!ってわけでもないので自分の子供を育てれるか不安もあったりします。
    授かりたいと言いながら矛盾していますが…。

• 3月31日
まりり

はじめまして。めっちゃそのきもちわかります!
私は結婚してすぐ不妊治療開始してずっと流産の繰り返してでした。友達や、同僚は結婚して1年ほどで妊娠して幸せそうでめちゃくちゃ悔しい思いをしています。友達にも同僚にもいえず1人で落ち込んで泣くばっかりでした。

• さえ

さえ

勝ち負けではないと分かってますが悔しいですよね。友達の結婚式に行けば次はこの子かと不安にかられ、案の定半年経てば妊娠の報告。おめでとうと言いながら家で泣きました。なかなか同じような人が周りにいない分本当に吐き出す場所がなくて苦しいです。

• 3月31日
  • まりり

まりり

私も誰にも言えずでした。上司に1回「流産したのに悲しくないの?私の時は泣いたよ?!」っていわれました。悲しくないわけないのに。仕事中泣くわけにいかないじゃないですか。最悪でしたよ……。
    なかなか周りに相談できない事ですもんね。それこそ同じ経験してないとわからない気持ちですから。

• 3月31日
  • さえ

さえ

最悪ですね、私の上司もパワハラひどかったです。結婚報告もいい顔されず産休育休もないしこのままだと精神的に参ると思って思いきって仕事辞めました。友達ですら旦那さんと仲良するの嫌いそうだもんねって言われてもう味方はいないやって思った日もありました。(今でも根に持ってます…笑)

• 3月31日
  • まりり

まりり

やめて正解ですね!
    何気ない一言が傷つくのわかってないんですよねぇ。
    それは根に持ちますね笑

• 3月31日
ゆかりん

旦那さん、協力的でしたら病院行かれたほうがいいと思います😌

私は前の夫と8年一緒にいました。
後半は、病院行こうと言うのは口だけ、結局行かないし、仲良しもあまりなく子供できる気がしなくなったので、見切りつけて離婚という形になってしまいました。
私も友人、親戚の妊娠報告を聞くたびに心が塞いでいくのを感じました。

さえさんの欲しいような欲しくないような?もやっとした気持ちも少しでも晴れるように病院行ってみるといいと思います😊

• さえ

さえ

そうなんですね…。
    私が子供大好き!って訳でもないのでこのまま出来ないなら出来なくてもいいかなっていう思いもあるんですよね。
    自然に出来ないかなって望んでましたが、一度病院行ってみたいとおもいます。

• 3月31日
ままり

分かります😭友人達がみんな続々と妊娠して行きます、、気づいたら2人目とか、、、お互いにいい方向になれることを信じております😭✨