※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里ちゃん☺︎☺︎
子育て・グッズ

子供が少食で悩んでいます。ストレスを感じてしまい、イライラしてしまうことも。改善策を探しています。

みなさんは、子育てに関して悩みはありますか?
私は上の子3才0ヶ月。が、とても少食で悩んでます。
さらに、私が144㎝と小さいのもあり、娘も小柄です。
体重11キロ、身長85.6㎝です。
たくさんゴハンを食べてくれたら、あまり気にしませんが、小柄で少食なので心配だし、食事の時間がストレスです。
先日、イライラが爆発して、無理矢理口に押し込み、怒鳴ってしまいました。
娘は泣いて怯えていました。
こんなことをしても、食事が楽しくなくなり、逆効果なのはわかってるんです。
それでも、まわりから「え?3才?小さいね。」など言われたら、すごく心配になります。


みなさんの育児の悩みはなんですか?
また、少食から工夫して改善された方がいたら、アドバイスください。

コメント

まあ❤︎ママ

保育士です。食育でそういう話を聞いたことあります。お母様にとっては心配になりますよね。少食の子は量より質を高める方が大事だそうです。おやつで栄養を補うのも大切みたいです。
小柄でも元気ならいいじゃないですか?私はそう思います。あまり気にしすぎないようにしてくださいね。

  • 里ちゃん☺︎☺︎

    里ちゃん☺︎☺︎


    そう言ってもらうと安心します。
    元気だから、あまり神経質にならないで、たのしく食事できるよう心掛けたいです!!

    • 2月26日