※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくはるママ
子育て・グッズ

第二子が生まれるため、主人が忙しい時に1人で育児することが多くなります。2人育児で便利なグッズはありますか?例えば、お風呂の時にバウンザーを使用するなど。

もうすぐしたら第二子が生まれます。主人は朝早く夜も遅い、休日は日・祝なので平日と土曜は、ほとんど1人で育児になります。2人育児で便利だったグッズなどありますか?→例えばお風呂の時にバウンザーを洗面所で使用する。など。
漠然とした質問ですみませんがよろしくお願いします。

コメント

しゅりん

お風呂の時は洗い場で座らすことのできるイスを使ってました(^^)背もたれも倒せますし2人目が座ったりするまではかなり助かりました。
座っている間は身体にガーゼをかけてお湯をかけながら待たせていました(^^)
お尻以外ならそのまま洗えたので便利でしたよ。

• りくはるママ

りくはるママ

私も1人目から使っていました(^^)便利ですよね!2人目の方が大活躍してくれそうなのでまた綺麗に洗っておきます♡

• 2月25日
なみのり

実際には使ってないのですが、スイマーバーはお風呂タイムの便利グッズだと思います!あればもっと楽だったろうな〜と今更思っています(笑)
あとうちはハイローチェアが活躍しました!上の子の世話やご飯の時など、ハイローチェアに乗せてユラユラさせてれば寝てくれたり、泣きやんだりしてました(*^^*)

• りくはるママ

りくはるママ

スイマーバは1人目に使っていたのですが色々事故があったりして怖かったのとすごく嫌がったので売っちゃいました(´Д` )
    ハイローチェアやっぱり便利なんですね!私も友達から借りようか購入しようか‥悩んでいました。
    ベビーベットは置くつもりはなく椅子とテーブルで食事なのでその間布団に寝転ばせておくのもなぁ〜と思っていて。。誰か持っていないか聞いてみます(^^)

• 2月25日
みいず

大変ですね!私も1人で見てたので、よくどちらかを泣かしっぱなしにしてました(^_^;)
隣人に怒られた事ある。なら手伝ってくれと言いたかったけど笑😂

うちの子はベビージム プレイマットにハマってました。

赤ちゃんの頃はまだ自我がないので、上の子に時間をとることを心がけるといいかなと思いました。

上の子がぐずると大変さも2倍ですから(^_^;)

あとは、いかに常識を捨ててストレスを溜め込まない事かなと思いました。

2人の子育て楽しんで頑張って下さいね!応援してます^o^

• りくはるママ

りくはるママ

ついつい泣かせっぱなしになるとよく聞きます(´Д` )えー?怒られたんですか?それは悲しいしイライラしちゃいますね。。
    4歳離れていますが赤ちゃんかえりも始まっているのでできる限り上の子に手をかけてあげようとは思っていますが実際生まれたらどうなるのか‥未知でドキドキです!
    プレイマットとジムどちらもあります(^^)ジムは未だによく遊んでいます♪
    なるほど!いかに自分がストレスを溜め込まないか!ですね。自分の心と体が元気じゃなければ育児できないですもんね。どうなるか本当不安もいっぱいですが頑張ります♪

• 2月25日
  • みいず

みいず

ウインクしたら、〇〇ちゃん(くん)が一番好きって意味だからね。って事前に伝えて、赤ちゃんにおっぱいあげてる時に、上の子が案の定赤ちゃん返りしたそうです。
    そのタイミングでウインクしたらデレたっていう話を何かで見たことありますー!

どんなに試行錯誤してもやりきれない事、正直いっぱいありますが、大きくなっていけば良い思い出になりますよ❣️

時間が一番癒してくれます(*^_^*)だから大丈夫です!
    説教くさくてすいません、笑

• 2月25日
  • りくはるママ

りくはるママ

そうなんですね!2人だけの秘密のやり取りとか好きだと思うので試してみます♪(^^)
    いえいえ、先輩ママさんのお話が何よりの励みになり心強いです!下のお子さんが4歳とのことで息子と同い年だと思いますがずいぶん手がかからなくなりましたよね。また一からの子育て、思うようにはいかない、どーんっと構えられるようにします(^^)♡ありがとうございます。

• 2月25日
  • みいず

みいず

私のところは3歳離れてますけど、2人目は忘れてないか少しだけ不安でした!
    4歳差はもっと不安かもしれないですね>_<頑張って下さ〜い!!!!

• 2月25日
りくはるママ

みなさま回答ありがとうございました♪悩んでいたハイローチェアを書いてくださった方に今回はベストアンサーにさせていただきましたが、2人育児で色々とアドバイスを下さったりして励みになりました(^^)
ちなみにハイローチェアも貸していただけることになりました♪
ありがとうございます。