※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱
ココロ・悩み

食欲不振で悩んでいます。悪阻の乗り越え方や励ましの言葉を教えてください。

食べなかったら気持ち悪いし、食べたら食べたで気持ち悪い。でも、一時的によくなる。
夜中はここ最近、気持ち悪さとの戦い。飴なめたり、色々頑張ってるのに気持ち悪くて寝付けない自分にイライラ。もぉ…この気持ちどこにぶつけたらよいの、、?と、泣きそうになってた自分。そんな時このアプリが浮かびました。涙
みなさんは、どうやって悪阻乗り切りましたか?
方法や元気がでるお言葉ください
こんな時間にごめんなさい(T ^ T)。。

コメント

mi♡

私も同じ感じでした!
旦那にこんなに辛いと思わなかったって話し、泣いたりもしました!
でも、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠!私も頑張ろうって思って耐えました♡
母強しといいますが、強くなる一歩だと思って、乗り越えました♡

3258

二人目が食べづわりでした(^_^;)
飴も良いのですが私には野菜チップが中々良かったです☆
歯ごたえあるし、お野菜だしと思って食べてました。

一人目の時は吐き気が酷く、仕事も休職した位で…ほぼ寝てました。
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠と聞いたので「気持ち悪い=赤ちゃんは元気」と思ってなんならずっと元気に暴れてな!なんて語りかけてました(笑)

もっと酷い人は入院とかになる人もいるのでまだまだ大丈夫なんだと言い聞かせて乗りきりました(^_^;)

お答えになってなかったらごめんなさい!

オジョママ

毎日毎晩同じ気持ちです!泣きながら吐いてました。吐いても楽にならないし、夜は4:00を過ぎないと寝付けません(>_<")
6wからずっと悪阻で今も続いてます。ピークは14wまで続いてて、最近半ば吐くのにも寝たきりにも馴れてしまい、しんどい言葉さえ浮かんでこなくなりました。
言葉で吐き出してしまえばしんどいですΣ(ノд<)もぅ嫌~ってくらい生き地獄です!
でも、ママリには同じように頑張ってらっしゃるママさんたちがいるので励みになります!
私は飴よりガムが良かったです!特にフィッツのガムは長持ちするので今でも必需品です!
可愛い我が子のため!頑張りましょうね(>_<***)

なっちょん

私も悪阻は酷かったです(p_-)
空腹で気持ち悪く吐く。
食べても吐く。
臭い全般だめで吐く。
歯磨きも気持ち悪い、お風呂も気持ち悪い状態。
水もお茶も受け付けなくて、ジュースしか口にできませんでした。

色々調べたりして、つわりが酷い時の子はIQが高い!とかつわりが酷い分子供は元気!とかで自分を励まし気付いたらつわりが終わってました(^^)♩

悪阻を乗り越えて、出産を乗り越えて少しずつ母親は強くなっていくんでしょうね💓
悪阻には個人差がありますが、へたれな私でも乗り越えられたのでたびちゃんさんも大丈夫ですよ!
がんばりましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

ぴぴ

辛いですよね(T_T)
私も同じ感じです…。
いつ終わるかもハッキリしないし
もう、心折れてしまいますよね…。

私は、頭痛もあり、
今日、つわりのお薬と頭痛薬と
貰いに病院に行ってきたんですが
ついでにエコーしてもらったんです。
そしたらよく動いていて、
先生が
「ママが頭痛かろうが気持ち悪かろうが
この子は、元気ですわ。(笑)」
とおっしゃって、
なんだかコノヤロー!って
笑えてきちゃって
元気が出ました。(笑)

そしたらなんだか今日は
体調も良くなって…。(笑)
赤ちゃんが元気な証拠なんですね…( ´﹀` )
初めて実感しました。

気分が落ち込んでしまうと
つわりも酷くなることもあると思うので
良い気分転換が見つかると
いいですね(T^T)

私も全く同じ状態です(>_<)
食べても食べなくても気持ち悪い。
一瞬よくなったかな?と思うとまた気持ち悪い。
気持ち悪くて寝付けず、朝どっと疲れが…。
本当辛いですよね(;_;)

飴舐めたり、時にはトマトかじったりw色々試してます!
私の場合、トマト食べると気持ち悪さがちょっと引き、お腹もちょっと満たされるので、そのすきに寝る努力します!笑

悪阻は赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので、お互い頑張りましょうね✨

赤ずきん

私も同じでしたよー>_<思い出しただけでも気持ち悪くなります!!
とにかく、これいけるんじゃないか?と思うものは試してダメになったら、また試してみる!の繰り返しでした^ ^そして、1日が早く終わっていくのを祈る思いで過ごしてました>_<
においもアロマオイルを試したりしてましたよ!

ママさん

あたしも5週目から食べづわりで段々と食べたいものも減っていきトマトやグレープフルーツ食べたり…
でもすぐにダメになり食べづわりから吐きづわりになりました。スプライトにはだいぶ助けられました。
あたしも今つわりの終わりだとは思うんですが食べれるけど嗚咽が出るのは治りません…
寝れる時に寝て食べれる時に食べて気を紛らすなにか見つかるといいですね!!

赤ちゃんが元気な証拠!と、自分に言い聞かせてがんばります涙
ありがとうございます💗💗

もっとひどい人は入院なさるんですね・・そう考えたら私はまだまだ軽い方なのかな(´・ω・`)
野菜チップ試してみようと思いました‼︎

この悪阻はこんなにも辛いのか⁉︎と、何度も自分に聞いてしまいました。真中を過ぎないと寝れない気持ちほんとにわかります・・

はい涙
がんばりましょう(´;ω;`)

IQが高いって話は私も聞いたことがあります‼︎
ちょっと頑張ることを強めてくれる一瞬ですよね。もしかしたら、なっちょんさんも私も
将来親バカになりそうですね笑

悪阻と頭痛がダブルで来たら、涙がジワジワと溢れながらもはいてます。。
次の検診で、赤ちゃんの元気な姿みてがんばります涙
ありがとうございます‼︎
一緒に強くなりましょう💗💗

飴が効果的と聞いて、ひたすら舐めてます。それでも、気持ち悪いときはほんとに気持ち悪いですよね。でも、ママみんな同じなんだと思ったら私も頑張らなきゃと思いました。。
コメんとありがとうございます涙

アロマオイル⁉︎
そこにまで頭はまわりませんでした!!ちょっと色々と試してみようかや!?
ありがとうございます💗💗

先ほど、気持ち悪さで起きてしまい飲むヨーグルトを飲んだところおさまったような!?
もしかしたらヨーグルトかもしれません笑