※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産後3ヶ月で体の不調が続いています。雑魚寝スタイルで赤ちゃんのお世話が大変。骨盤ショーツや整骨院に通っても改善せず、他の対策を知りたいです。

産後3ヶ月です。
家のスタイルに問題があるかと感じていますが…
腰、背骨、肩凝り、首、腱鞘炎がやばいです😭😭

うちは雑魚寝スタイル、ソファもなく 赤ちゃんを床から何度も上げ下げする為か体の節々が悲鳴を上げ始めてきました。
一応、犬印本舗の骨盤ショーツや、産前産後用のガードル(ずれまくってるのでほぼ無意味😂)、時間がある時は整骨院に行ったりしています
が、、、正直整骨院へ行ってもあまりスッキリしないので何か皆さんがされてる事やオススメがあれば是非教えて下さい!!

コメント

日菜子

フィットキープはいてます!ダイエット目的でしたが、体重より腰痛は全然違います!
わたしも整骨院ではすっきりせず、整体で骨盤矯正もしてくれるところに行っています!肩こり、背中、首は全身整体でだいぶ楽になり、家でも時間ある時はストレッチと、寝る時間よりもお風呂にゆっくり入る時間をつくるようにしてます!だいぶ痛みは良いです🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィットキープですか✨
    ママリを調べるとフィットキープ使われてる方多いですね😀
    調べてみます!
    整骨院と整体って違うんですね🙄
    看板は整体と掲げてる所を探したら良いのでしょうか??

• 3月31日
  • 日菜子

日菜子

産後の骨盤矯正がある整体に行きました!
    整体ではかなりしっかりマッサージもしてくれます😳✨
    プラス産後の骨盤矯正で歪み改善で腰や肩はかなり楽になりました!!

• 4月1日

それは大変ですね😭赤ちゃんの床からの上げ下げの時必ず片足をついてからすると腰に負担がかからないですよ❗️あと抱っこは身体をくっ付けるようにして手首ではなく腕全体を使うといいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気付けば片足をつかなければ上げ下げ出来なくなりました😂笑
    身体をくっつける様に抱っこですか!なるほど!
    今は首すわったかな~?くらいなので首を必死に支えてましたがお互いくっつき合った方が何かと良さそうですよね😊
    試してみます💓
    ありがとうございました😊

• 3月31日
ななな

整体で産後骨盤矯正しないと、腰痛、肩こりはなかなか治らないですよ。
骨盤が開いたままだから、全てに負担来るみたいです。
私は産後1年くらいで肩こりがヤバすぎて吐きそうで行きました。
骨盤しめて、インナーマッスル鍛えて開かないようにしていくと、かなり良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、整体で骨盤矯正なんですね!
    産後一年でも開かない様に努力されて良くなられたんですね✨
    バキバキの体ですが希望が持てました😭✨✨
    なかなか整体の看板見ないですが調べてみます!

• 3月31日