※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろpooh
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に買い物に行きたいが、流行りの病気を心配。家族に預けると気が引ける。皆さんの意見を聞きたいです。

一カ月半の赤ちゃんです。
赤ちゃんと一緒にショピングモールへ買い物に行きたいと思っていますが、インフルエンザなど流行っているこの時期は避けた方が良いでしょうか?
旦那さんの両親と同居しているので、預けることも可能ですが、スーパーや他の用事でなんやかんや毎日預けることになるので気が引けてしまいます。
あと、預けると困らせてないか心配でゆっくり買い物ができないので、できたら自分で連れて行きたいと考えています。
皆さんのご意見を聞かせてください!

コメント

ssssssss

わたしもまだインフルエンザが怖くて
人が多いところへは連れて行ってません!
家と実家の行き来のみです(*_*)

  • たろpooh

    たろpooh

    やっぱりそうですよね。
    ママバックをまだ買ってなかったので、買いに行きたかったのですが…。
    インフルエンザにかかったら赤ちゃんがかわいそうですもんね!

    • 2月25日
かにぱん

私も旦那の実家で
暮らしていて同じ状況です!!
やっぱり預けると
ゆっくり出来ないですよね😓
……と思って一ヶ月の時に
何回か外に出してたら
インフルになってしまいました😂
幸い、1日で熱下がって
ミルクもしっかり飲んでくれてたのですぐ治りましたが
やはり体が熱くて
かわいそうでした💧
気をつけた方がいいですよ😌

  • たろpooh

    たろpooh

    そうなんです!
    買い物してても気が気じゃなくて…💦
    やっぱり赤ちゃん第一で考えなきゃダメですね💦

    • 2月25日
とおまママ

2ヶ月半の男の子を育てています!
AEONとかの大型ショッピングセンターには、まだ連れて行ってないですが、自分感覚にはなりますが、そんなに人が多くないスーパーやトイザらスとかには連れて行ってます!

sasamiy

ネットスーパーなど、どうでしょう?

私は、まだ外に出れない時は、ネットスーパーで買い物です。

重たいペットボトルなども持ってきてくれるので、楽ですね✨
ただ…すこーしばかり、根がはります💦

インフルの事を思えば安いかと!ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

  • たろpooh

    たろpooh

    ママバックが欲しくて、ネットだとイマイチ大きさや使い勝手がわからないので、見て買いたいと思ってましたが、インフルエンザの時期が過ぎるまではやめておこうと思います💦
    もし赤ちゃんがインフルエンザになったらきっと後悔しますもんね💦

    • 2月25日
たろpooh

AEONに行こうとしてました💦
インフルエンザが落ちつくまではやめておきます💦