※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

友達と会う場所に悩んでいます。実家は祖母が具合悪いためNG。子供を預けて夜会うのも難しい。同じ経験の方いますか?

今度実家に帰省するとき、友達(二人)と会う予定なのですが、、
この前会ったときは普通にランチでした。
子供は飽きるのでYouTuberみさせてしまってました。。

次会うときはなるべくしたくないのですが、どこで会えばいいのか😫
友達は二人とも未婚なので、子連れの大変さわかってなさそうです。子供がいる友達は私だけだといってました。

私の実家に来てもらうのが一番楽なのですが、祖母が病気で具合が悪くそれもできず。

友達に会いたいとはおもうけど、なんだか面倒にもおもえてしまいました。

夜子供を母に預けてまで会おうとは思えません。

同じように悩んだことある方いますか?

コメント

まままり

自分に子どもがいる以上、わかってくれる友達としか遊びませんでした😅
短大の友達は保育科だったのもありみんな考慮してくれましたが、高校の時の友達はまだ子どもいない子が多かったので疎遠になっていきました💦

かすみん

キッズスペースがある
ご飯屋さんに行きます‼︎

😆スマイル😆

やはり独身の人とは距離を置くようになってしまいました💦
理解してもらえないし、それを強要出来ないので😅
自然と離れていきます💦
悪いことではないし、いずれ同じ環境になったらまた集まると思います😅
友達とランチしたいならYouTubeも仕方ないのでは??
毎日じゃないんだし、自分が楽しみたいならそれくらいの犠牲は目をつぶりましょ😊

クミ

お子さんがおいくつかわかりませんが、シールで遊べたりするならそう言うものを持っていくかな。
スマホで時間潰しはさせないようにしてます。
めろんさんも、それはよくないからどうしようかなって思ってらっしゃるんですもんね。
あとは、座敷のあるところでのランチとかかな。

あい

お店を自分で選べるなら個室のあるお店を予約します。
でも面倒だと思うなら私だったら会いません。
子ども生まれてから嫌々付き合いで会うことが無くなりました。