※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

里帰り出産で、滞在期間が短かった方。どれくらい里帰りしたか教えてください。実家まで3時間で、初産で心配されているため里帰りを希望。姉と義兄との関係が疲れるため、短い期間にすることに決めました。

里帰り出産で、産前産後の滞在期間が短かった方。どれくらい里帰りしたか教えて頂きたいです。

実家までは電車で3時間。両親が、初産だから心配。ということで里帰りを希望しましたが、実家に住んでいる姉と義兄が苦手でめちゃめちゃ気をつかって疲れるので、できるだけ短い期間にしようと決めています。

私と赤ちゃんの体調もあると思いますが、どうぞ優しいお答えをお願いします!

コメント

ぽん

どれくらいの期間が平均的なのかわかりませんが、私は産まれる1ヶ月くらい前から実家に帰って産まれてからも1ヶ月は実家にいました!
苦手で気を使うとなるとあまり長くいると疲れちゃいますよね…😅
でも産まれてからは赤ちゃん見てる余裕しかなくて他のことは全然できなかったです😭
いまだに笑
新生児だと授乳間隔も短いし夜中も何回も起きたり寝れなかったりで寝れるときに寝ないとやってけなかったです。
旦那さんが協力的だったら早めに帰ってもいいかもしれないですね😊

里帰り出産しなかったです(・8・)!
生活状況が分かりませんが、里帰りしなくてもやっていけたので、旦那さんの助けがあればどんなに短い期間でもなんとかなると思いますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
ただ、産院も里帰り先になら新生児連れて帰る方法とか、1ヶ月検診でまた連れてくとかが大変だと思います😣