※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんのお世話で睡眠不足やストレスが溜まり、辛い状況です。同じ経験をした方や乗り越えた方のアドバイスが欲しいです。

出産して3週間が経ちましたが、毎日抱っこを常にしている状態(歩きまわったり、揺らしたり)でベッドなどに置くとすぐ泣いて起きるか数分で起きてしまい、寝不足&体の疲労で肉体的にも精神的にもキツくて頭がおかしくなる寸前です。
赤ちゃんはこういうものなんだと理解していますが、実際現実になってみるとかなりツラいです。
昼間にまれに一時間位ベッドで寝てくれる時があるのですが、一緒に寝れる時は横になりますが、家事など溜まっているのでどうしても気になるし、夕飯の支度などあるので、その一時間をそれに当てることがほとんどなので、疲れやストレスが溜まっていくばかりです。
義実家が近くなので義実家へ行き抱っこしてもらったりしますが、気を使ってしまい余計に疲れますし、泣いたり口をパクパクしていたらすぐに『おっぱい欲しがっているんじゃない?』などと言われたら『さっきあげたので』と言えず、抱っこが疲れたからそう言ってきたのかな?と思ってしまい、なんだかストレスで…
主人もそんな感じだし、お風呂入ったりしていてもその間、抱っこしてあやしてる主人や義家族に対して『早く上がらなきゃ』『早く私が抱っこを代わらなきゃ』とか強迫観念にかられます。
今時期の辛抱だと理解してますし、自分が望んだ出産だということも、それが母親の役割だとも分かっています。が、ホルモンバランスなんだと思いますが、本当にツラくキツイです。
この苦しみは女性にしかわからないと思い、主人には理解してもらおうと思っていません。きっとわからないと思うので…

同じような方いますか?
乗り越えた方いますか?
こんな状態でも子供は可愛いとちゃんと思っています。

コメント

たま

三女もベッドだめでしたよ。
なので、ベビーベッドやめて、
わたしは敷き布団。そのとなりにベビー布団敷いて
隣で寝るようにしたら安心してねるようになりましたよ。

三人とも家では抱っこひもしたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    場所関係なく、置くと泣くんです😢
    うちの子は抱っこされるのが一番安心できるんですねきっと…😂

• 4月2日
はりー

寝不足と疲労、ツラいですよね。
私も同じような状態でした。
椅子で抱っこしながら寝落ちたこともしばしば···
今だけってわかってるけど、今がツラい!って日々思ってます(笑)
けど子供の顔見てたらやっぱりかわいくて。
気を使っちゃいますが、甘えられる時に見てもらって寝かせてもらって下さい!ママが倒れちゃうのが一番大変なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    椅子で寝落ちするんですが首が痛くなって頭痛がひどくなりました😂
    寝不足が一番ツラいですが、子供はやはり可愛いですよね😁
    頑張って乗り越えて行きたいです❗

• 4月2日