※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

「子育てしてるからって偉そうにするな」旦那に言われましたじゃあ言う…

「子育てしてるからって偉そうにするな」

旦那に言われました

じゃあ言うけど、
仕事してるからって偉そうにするな

「仕事行きたくないなー娘見てたほうが楽だわー」

じゃあ夜の対応含め24時間お願いします

娘の夜の対応に対して、「俺も起きてるよ。」

は?体を起こして授乳して泣き止ませて寝かしつけてってしてませんよね?
泣いてる娘の声に耳を塞いでるあなたが何を言うか

泣き止まない娘に「うるせぇなぁ」と怒鳴る

「毎日毎日残業して疲れて帰ってきて怒鳴ってしまったんだから仕方ない」

仕方ない?
じゃあ毎日毎日夜間授乳対応して寝不足で疲れてるから旦那にきつく当たっても仕方ないですね

休みの日に娘のお世話もせず泣いていてもスマホゲームやめない

洗い物するから娘のお世話代わってって言ったら代わってくれたけど片手でスマホゲームしながら

寝かしつけに娘が泣いていててこずっていても横で布団かぶってスマホゲーム

そんなにゲームしたいなら子供作らずスマホで育成ゲームでもしてればよかったんじゃない?!💢

あーーー
イライラする!!!!!!

コメント

ねこ

うわーイライラしますねそれは

私も旦那に子育てしてても専業主婦はニートだって言われてブチ切れました笑
結局子育てしててもお金が貰えないから男の人に下に見られますよね
かと言って旦那に代わりに専業主夫してもらったところでこなせる訳もなく💦

結局そういうのが塵に積もって私の場合は離婚しちゃいました😅💦

• あーちゃん

あーちゃん

ニートは酷い!!!!💢
    離婚は考えてないですが、これが積もっていってしまえば私も考えなければならないな、、、と思います😞

• 3月31日
🐤

うわー!こんなこと言われたら…
世の中もっと家事育児に協力的でなおかつ稼いできてる男の人いっぱいいるんだから
お前こそ偉そうにするな!!ですね❤

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとそれですね。
    旦那に言ったら絶対きれるので言わないですが、その安月給で偉そうにするな❤️です(T-T)

• 3月31日
はじめてのママリ

稼いでる人の方が偉いとかそういう態度する人いますよねー。
あくまでも私の考え方ですが、私からしたら
稼いでることはすごいと思うけど、家事や育児をして家庭を守ってる方もすごくて、それぞれいろんな大変さや苦労があるけどどちらも頑張ってるしどちらもすごいと思うんですよねー。

自分の遺伝子を持つ子の面倒を見てくれて、帰ってきたら食事があってお風呂に入れて、着るものが洗われていて…家の中が綺麗で仕事に集中できて家族がいる幸せを感じられるのは誰のおかげだ!って思います!!
でも逆に、外で苦労して稼いで養ってくれて、私は家事と育児で生活できるのは旦那のおかげだなーと思います!
だから、私は旦那が仕事に集中できるようにできる範囲で努力するし、逆に育児は一緒にやれるときは一緒にやってもらって、家事も手伝ってもらって息抜きもさせてもらって持ちつ持たれつでやっていきたいなーと。

こっちにばかり負担が多くなったり
やる気というか任せっぱなしにされると嫌になりますよねー!

家事や育児も大変なことも理解して欲しいですね…😭

• あーちゃん

あーちゃん

私も仕事してきてくれるのは感謝してるし、素直にいつもお疲れ様って言いたいんですけどねぇ、、、
    売り言葉に買い言葉になってしまいます😞

• 3月31日