※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の大きめの娘が抱っこを求めるが、泣き方や母親復帰に不安を感じている。他の方はどう過ごしているか。

生後3ヶ月。すでに7キロ超える 大きめの娘です。首も座ってきましたが、完全ではないので長い時間 縦抱きできず、横抱きです。
肩と腰が 持ちません😅😭
でも、退屈したり 寂しがって泣くので 抱っこしてあげたり、眠たいときも抱っこです。1人で寝てくれる子もいるみたいですが、うちの娘は抱っこじゃないと 寝れません😭それか、抱っこしすぎて 抱っこじゃないとダメにしているのか。。?
泣くのも大事と言いますが、どれくらい泣かせておいても良いものかわからなくなってきました😭
また、明日から仕事復帰なので 娘を母に預けます。
ぐずったら母で対応できるか不安です💦
みなさんは赤ちゃんとどのように過ごしていますか?

批判、厳しい言葉はご遠慮願います😭

コメント

サボ

抱っこ紐はお持ちですか?
新生児から使えるものもありますし縦抱きが不安ならスリングもあります😊
うちも3ヶ月で7キロ超えてたので辛さわかります😭よく泣くし何もできなくてスリング入れたらよく寝ました。スリングがなかったら生活できなかったです😭

• あんころもち

あんころもち

ちょうど今日、スリング欲しいと思ってました😅💦ただ、抱っこ紐も持っているので あと少し我慢すれば縦抱きで使える!と思って頑張ってます😭横抱きでも使えますが、ビックちゃんだから窮屈そうで、もう使ってません😭
    母も抱っこ紐使えないと 大変だろうな〜って感じです😭😭
    色々検討してみます!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
ぴよぴよ

うちは夜寝るとき以外は、未だに抱っこで寝ていますよ☺️💦
セルフねんねが、偶然?一度だけしたことありましたがとくにトレーニングもしていません😅

抱っこできるうちは、たくさん抱っこしてあげていいんだと思っています!
ただ、体重が重くなってくるときついですよね😭
抱っこ紐など活用してみてはいかがですか??
わたしは室内用に、簡単に着脱できるコニーを買い足しましたよ🙋‍♀️
肩と腰がラクですし、洋服みたいな感覚でつけてられるので便利です!!

お仕事復帰されるとのことで、
不安がたくさんですよね、、きっと💦
わたしは育休中ですが…働くママ、尊敬します😖

昔の考えだと、泣いて肺を鍛えるとか言いますよね💦笑
たしかにな〜と思いますが、
構ってあげられる状況なら無理に泣かせなくてもいいような気もしますし、手が離せないとかだったら5分ぐらい泣いていても死にはしませんよね!💦状況に応じてで大丈夫だと思いますよ☺️💓

お子さんも、いずみんさんが仕事のあいだは新しい環境になるでしょうから、きっと少しずつ順応していくと思います☺️

• あんころもち

あんころもち

その子によって違いますよね😢母に、この子は甘えん坊すぎる。とか言われて病んでました😢私も トレーニングとかする気なく、自然に成長を待ちたいと思っているのですが、たまにふと、これで良いのか?育て方が良いか悪いか考えてしまいます😢
    抱っこひも 持ってるので、首座ったらそれでいけるのですが、😭

状況に応じて、できる時は抱っこしてあげようと思いました😊回答ありがとうございます❣️

• 3月31日
Sitty♡ᵕ̈*⑅

うちも4ヵ月で7キロある
大きめちゃんです😭💓
ほぼ首も座って縦抱きできますが
昼間は抱っこしてないと怒ります😂
うちはマンションなので
あまりずっと泣かせておくと
まかり間違って虐待だと思われそうで
自分がシャワーを浴びてるときしか
ギャン泣きはさせてません😭

お母さまは昼間の様子を
みたことあるんですよね😳?
いずみんさんがどのくらいの時間
仕事に行くか分かりませんが、
お母さまもいずみんさんを
育てた経験者なのである程度は
対応できると思います😊👍🏻

産後間もないお体で
働きに行くとのこと、
どうかご無理なさらずに😭🙏

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます!
    仕事は9時〜16じ半まででほぼ1日いません😭😭
    様子は知ってます!買い物もいけるかどうかやな〜って感じで言ってました。😅
    体調気をつけてがんばります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子は3ヶ月で7キロ
同じくらいです💕

基本下の子はゴロンとさせて
放置状態です😭
泣いたら散歩連れていきます!
気分変わって落ち着くみたいです☺️

泣かせるのは30分以上泣かせる事も
ありますよー😅
寝ぐずり?の時は抱っこしません。
寝るまでほっておいてます!
だから昼も夜も自分で寝れます( ・ᴗ・ )
寝かしつけをしなくてもいいように
上の子の時から放置スタイルです✨

• あんころもち

あんころもち

寝ぐずりの時は激しく泣きませんか?😢うちのとこはなかなか激しめなので、すぐ抱っこしちゃいます。。
    でもそろそろ キツイので、少しずつ 泣いてても 待ってみるのも やってみようと思います😭回答ありがとうございます!

• 3月31日