※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

土日って何して遊んでますか?旦那はいつも私と子どもとどこか行きたいみ…

土日って何して遊んでますか??
旦那はいつも私と子どもとどこか行きたいみたいですが、しんどいです😅
一人になりたい
自由になりたい
土日くらい最低限のこと以外何もしたくないです。
旦那がいることがうざいです😅
何もしなくて良いよと言う割には
どこもいかないの?朝ごはんは何するの?買い物は何時にいくの?
もううんざり😅
子どものご飯、洗濯、洗い物など以外何もしたくない!と言っても
何がそんなにしんどいの?俺は土日しか遊べないのに、外は晴れてるのに
と。

あー自由になりたい。
一人になりたい。
マッサージいきたい。

こんなワガママ、気ままな私の性格は
だめな女です😂

コメント

お子さん、おいくつですか?^_^
そんなに言うならご主人が一人で子どもを遊びに連れていけばいいのに〜と思ってしまいました。

ママも一人の時間は大事ですよ!!

私は家にこもるのが苦手なので毎日何かしらで外に出てしまっています〜
お出かけ・買い物以外では公園や支援センターですかね^_^

• ままり

ままり

1歳です!
    全く同じ台詞言いました(笑)
    家族で行きたいみたいですが、
    子どもと出ていきました!
    久しぶりに家が静かです。
    とっても嬉しいです。
    誰にも話しかけられない、話さなくていい嬉しさ。
    私も家にこもるタイプではなかったんですが、子どもが動くようになるにつれ、連れて歩くことに疲れてしまうので平日の子どもと二人でいく支援センターが精一杯です😅
    来週から保育園なので、また土日のリフレッシュの仕方が変わるかなあとは思うのですが😫

• 3月31日
ぱーら

夫が休みの日はショッピングモールに連れてってもらったり、大きい公園に行って芝生でランチしたりゆっくりしてますよ😊♥️
そのあと帰ってきて、少し夕飯の前にマッサージ行かせてもらったり自由にさせてもらってます🤩

• ままり

ままり

最高ですね!
    その様な時間ほしいです😫
    もっと自分のためのリフレッシュができる時間作りしたいと思います😫

• 3月31日
いそろく

ご主人のその言い分はどうかと思います。ちょっとモラハラ気味。
土日しか遊べない、なんて父親の気概が欠けているような気がします。
奥さんは土日も遊ぶことなんてできないのに。
よしんば家族で出かけても、お子さんのお世話やお出かけ準備は全て奥さんにかかってきますよね?
理解のないご主人だと思います。
マッサージなりなんなり、1日くらいご主人に預けてゆっくりできればいいのですが…。

• ままり

ままり

モラハラ。。
    考えたことなかったです!その様な考え方もあるんですね!
    理解してもらおうとか期待するだけ疲れるので諦めてしまってる私も悪いですね😅

• 3月31日
🧸

私からしたらちょっと羨ましいです😭💕
家族でどこか行きたいって言ってくれるの🥺
うちの旦那ゲーム好きだから基本ずっとゲームしてます🤦‍♀️
私は車もないし、田舎だから日頃どこにもいけなくてずっと家だから土日くらい出かけたいのに😓

でも何もしたくないのとかは分かります(笑)
めんどいから朝ごはん、パンだけ食べたのに、お腹すいた、朝ごはん作ってって子供が寝てるタイミングで言われます😓
子供が寝たんだから何もしたくない、リラックスしたいのにって思います😅

HMS‪‪☺︎

不定休休日出勤ありの激務なので、休日なのに当分休日がないです〜😭😭
なので完全な休みは基本ゆっくりしてます!買い物だけで!笑
私も預けたことも無く1人になりたいと思うので別に酷いとかは思いませんでしたが、出かけることがないし旦那も出かけたいって感じじゃないので羨ましいです🥺💕
とにかく休みがないので落ち着いたら一人の時間をもらったり、みんなで出かけたいなと思ってます🎶

わかります〜‼️
何もしなくて良いよー。
寝ててって言う割に、ミルクの時間は把握しないし、「子供がうんちしたみたいだよ。」
オムツ替えろ〜‼️

「ご飯どうする?何か食べに行く?」
これに乗ると…その時は主人が出してくれるのですが、後からお金が無いとグチグチ文句を言われ、生活費を払わないとかモメちゃうんです。
騙されちゃいけないヤツです!

トラップが多過ぎて、昨日は「お金が無いのに外食するのはやめようねー。」と止めておきました。

私の希望は旦那が休みの日は一人で出かけて欲しいです💕

退会ユーザー

全然酷い女なんて思いませんよー。
    私は旦那に子供預けるのが不安なので、預けませんが。子供が可哀想なのと後から絶対文句を言われるので💦

出来る人で文句を言わない人なら預けて一人で出かけたいです。

• 3月31日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございますm(_ _)m
    わかってもらえるって
    嬉しいです。。😫
    いや、ほんとそうですよ(笑)
    私も出かけてほしいです😫
    うちの旦那は友達もいないので、どこも出かけません。(笑)
    じゃあ休日出勤でもしたら?って思います😁

• 3月31日

退会ユーザー

うちも一緒ですー‼️
    うちの旦那も友達が居ないようで、ずっと家に居るんです…。
    せめて飲み友でも作ってくれたら…😆

本当休日出勤でもゴルフの打ちっ放しでも何でも良いから出かけてくれ〜‼️と思いますよね💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ママもお休み欲しいですよね。
うちは土日のどちらかは家族でお出かけ、もう1日は夫と私、1人ずつランチに行って休憩時間取るようにしてます。
私は3時間くらい時間もらえてるので、少しリフレッシュ出来てます😄

• ままり

ままり

毎週3時間ですか?羨ましいです。。一人ずつランチも旦那にはありえない話だと思います😅
    私は昨日やっと美容室で2時間一人の時間でしたが、全く足りません😅
    ワガママですかね😅

旦那に単身赴任になってほしいです😅

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然わがままなんかじゃないと思いますよ!
    ママって本当毎日大変ですから。。

うちは予定が立て込んでる週以外は自由時間もらってますね!
    旦那様はままりさんやお子さんとずっと一緒にいたい人なんですね。
    月1〜2回でいいからリフレッシュ時間もらえたら嬉しいですよね。

私も以前はストレス溜まりまくりでしたが、自由時間もらえるようになってからは多少マシになったと思います😄

• 3月31日

ダメな女じゃないですよー!
旦那様、家族が大好きなんですね😂笑
でもたしかに土日しかお子さんとの時間も持てないし、3人で家族団欒の時間が欲しいのかも。

土日はパパに洗濯物と洗い物はしてもらって
朝から近所の緑地公園に行ったり
車でファミレスに行ったり
義両親、義姉家族(娘と同い年の甥っ子がいます)とお出かけしたり
私の実家に帰ったり
色々してますよ☺️☺️☺️

あとは夕方寒くなる前にパパと娘2人でちょっとだけお散歩してくれるので、その間に夕飯や作り置き一気に作ってます😊

ぴにょ

うちも、いちいち聞いてくるので
分かります!
「昼、なににするの?」
もうめんどくなって、
「適当にする」で済ませます 笑

でも、どこか連れてってくれるって点は羨ましいなぁって思っちゃっいました!
うちは出不精なので家にいたがります。
私は天気良ければ出掛けたい人なので、どっか行こうと言っても いつも行くショッピングモールへ行って帰ってくるだけ…

旦那さんが休みだからこそ、ママは休みたいって思っちゃいますよね😣