※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamaru-♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が犬に舐められ、感染症の心配があります。触れ合いは大切だが心配です。洗ったけど不安です。

お世話になります。
犬が大好きな1歳5ヶ月の娘がいます。
今日、公園で犬に鼻をペロッと舐められちゃいました^^;

調べたら回虫だの、パスツレラ症だの抵抗力のない幼児は口から感染することもあると書いてあり怖くなってしまって…

動物との触れ合いは大事にしたいなーと思ってたんですが(もちろん目を離さないようにしてましたが一瞬のことで)、帰ってから石鹸で洗ったりしましたがちょっと心配になってしまいました(´;ω;`)

コメント

かなちゃんマン¨̮

野良犬ってことですかね??
だと心配ですが…

実家で飼っているトイプーになら
1歳5ヶ月の息子よく
口ぺろぺろされてますが
今んとこなんともないですよー⑅︎◡̈︎*

  • tamaru-♡

    tamaru-♡

    飼い主さんいました!
    言葉足らずでスミマセン💦
    お洋服着て人懐っこいダックスちゃんでした。

    そうですかー😭❤
    ちょっと安心しました、ありがとうございます(>_<)

    • 2月25日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そういう方なら
    ちゃんと予防接種とかしてそうだし、
    多少のペロッだったら大丈夫かなぁ?
    と思います⑅︎◡̈︎*

    実家のトイプー、
    ディープキスみたいに
    口ぺろぺろしてます^_^;
    さすがにしつこいと
    止めに行きますが、
    それでも今んとこ
    なんともないですよ⑅︎◡̈︎*

    • 2月25日
  • tamaru-♡

    tamaru-♡

    ですよね、一瞬だけだったので大丈夫だと思いたいです。

    子供好きなワンちゃんなんですね(*^-^*)
    微笑ましい光景です(*´ω`)♡

    • 2月25日
mm26♪

野良犬や室外犬だとリスクも高そうですけどね(*_*)
気にしてたら動物となんか触れ合えませんよ(*^ω^*)

  • tamaru-♡

    tamaru-♡

    飼い犬ちゃんでした💦
    言葉足らずでスミマセン。。

    ですよね~~😅
    触れ合う以上は仕方ないですね。
    ちょっと気にしすぎだったかもしれないです^^;
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 2月25日