※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

春休みを利用して実家に帰っていました。今日は帰宅日。帰ってからだと…

春休みを利用して実家に帰っていました。

今日は帰宅日。
帰ってからだとバタバタするから、明日からの食材を買い、子供は実家に預けて荷物だけ置きに帰りました。

旦那が髭剃り壊れかけていたのと、娘のメガネ洗うために超音波洗浄機を子供がいないこの土日に買いに行くと旦那が言ってたので、子供預けてるしこれから買いに行く?と聞いたら、嫌。今日はいいわ。と。

いやいや。あんたが買いに行くって言ってたんだからね!
その理由が義母さんと出かけるから。
同居の義母は車に乗れないので、私達が実家帰ってたらここぞとばかりに旦那を足に使いまくって、買い物やら観光やら出かけまくってます…😑

…オイΣ(-᷅_-᷄๑)

私は実家行ってもイヤイヤ期真っ只中の子供のお世話してるってのにお気楽だな…実家戻っても完全休息ではないのですぞ!?
なんだかなぁ…とモヤモヤ…
もー。絶対髭剃りは完全に壊れるまで買わない!!

戻るときも義母に声かけても、あー。はいはいって態度。
常日頃から感じてるけど、私と子供達ってこの家にとってなんなの?ギャーギャー煩いだけのお荷物なの?
一気に帰る気失せました…😭

コメント

ねこ🐾

旦那さんが義母の足に
ならないとどうなるんですか?

うちの祖母は同じ感じで母を
足にしまくります。
と言っても自分は面倒だから行かず
これ買ってきて、金おろしてきて
病院行きたい、入院しとるじいちゃんの
着替えもらってきて、etc.........

父には体力仕事を尽きることなく
頼みまくります。
半日でもやるのが遅いと離れに住む
私や旦那にまで言いに来るし
やってもらえる瞬間まで
グチグチと同じことを繰り返します。

義母さんの歳が分かりませんが
うちの祖母に似てそうな気がします…

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    孫とか関係なく拗ねて周りに当たり散らし、部屋に引きこもります😩

    めんどくさいので義父も旦那も義母の言うなりです😞

    言ったらすぐ動かないと怒ってもういい!!とへそ曲げて拗ねます😑
    義父は病気で車も乗れないので、畑耕せ・草刈りしろ・義父病院連れて行ってこい・部屋の模様替え…等々全て旦那です。
    子供達がパパと遊びたがっていようと、愚図っていようと自分の目的を達成するのが第一!孫愚図ってても嫁が見るから良いやろ。て感じです😩

    • 3月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    義母は68位です😩

    • 3月31日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    やっぱ祖母にそっくり😭😭😭
    こちらの都合はまるで無視ですよね😭

    いやなんか、これは祖母の臭いがすると
    思っておもわず💦💦
    うちの祖母は77です。
    同じく免許はないのですが
    元気なくせに…と思います😣

    こちらも育児や家事かあるのに
    旦那さんとかましてや自分にまで
    やらせてきて本当に迷惑ですよね😭

    • 3月31日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    こんな人他にも居るんですね😵
    子供にも家族できたんやし、そっち優先してあげなよ!て言うべきなのでは?て感じです。
    旦那も子供第一にしてよ!て感じですが…😞

    旦那も結局義母を突っぱねることができないので、義母が他界するまでずーっとこのままです😩

    • 3月31日