※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならこ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが混合での授乳中、乳首のかみ方が浅く痛みがあり、ストレスを感じています。断乳した経験のある方のアドバイスを求めています。

今5か月の赤ちゃんがいて、混合での授乳中の乳首のかみ方が浅く、白班も、でき常に痛く、それでいて遊びのみのため私自身のストレスがひどく、完ミに移行していきたいと考えています。ただ、まだおっぱいはでるので、4時たつとカッチンコッチンではないですが張ってきます。
そこで、同じように断乳した方、断乳をどのようにされたか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

まめ3号

私はひたすら冷やしました!

• ならこ

ならこ

冷やして搾乳はされなかったですか?

• 2月25日
  • まめ3号

まめ3号

搾乳はほどほどにしてました!
    しかしあまりしすぎてもまた作られてしまうのでほどほどにです!!

• 2月25日
かしくんまま

搾乳した方がいいですよ
乳腺炎になりますよ

• ならこ

ならこ

乳腺炎にはなりたくないと、思ってまして、どの程度の頻度で搾乳されましたか(T_T)?

• 2月25日
ににに

乳頭保護器をつけて授乳すると痛くないですよ!

• ならこ

ならこ

1度出産時につけたことがあります。1度調べてみます!

• 2月25日