※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の電車経験について教えてください。10分の経験しかない場合、泣いたり持ち物について教えてください。

一歳3ヶ月で電車や新幹線に3時間ほど乗ったことあるかたどうでしたか?電車に乗ったのが10分しか今までありません💦泣いたときとか持ち物とか教えてください!

コメント

home

1歳0ヶ月のときに電車と新幹線で4時間ほどかけて帰省したことあります🙆‍♀️新幹線は子供のご飯の時間に合わせて前半はご飯タイム、あとは持ち運びやすいシールや小さい絵本や、おやつを持って行きました🙂泣いたときは旦那と交互で車両の間のデッキで抱っこしてました🚄

1歳8ヶ月のときには車で3時間のお出かけや、私と2人で1時間半ほど電車に乗ってお出かけ、
1歳9ヶ月のときには電車+飛行機で5時間の旅行もしましたが、
どの時も持ち物は大体おなじです👌この頃になるとぐずることもなく移動できてましたよ👧🏻

いそろく

一歳ちょうどで、高速バスに乗せました。
実家が四国なのですが、在来線で本州のギリギリの停車駅まで行き、四国側のギリギリの停車駅で降りたので
実質高速バスには1時間、電車に1時間半ほどでした。
お気に入りの音の出ないおもちゃ、おしゃぶり、スティックパンなどのお菓子を持っていきました。電車内では泣きましたが、仕方ないと諦めました。
新幹線ならデッキ部分に逃げられるので対処しやすいですよ。デッキ部分には、結構同じような赤ちゃんを抱えたお母さんが複数あやしています。

なえ

バス→電車→新幹線→電車でこの前移動しました!
新幹線以外はまー大変でした😅💦💦💦
新幹線はデッキに出られるのでなんとかなりますが
電車は歩かせられないし、でも娘は歩きたがって叫んだり泣いたりで大変で💦

ただお菓子食べてる時は大人しかったです!

• なえ

なえ

持ち物はとにかくお菓子!うちは多目に持ってってるし大丈夫だろうと思いましたがすぐになくなりました😭
    なくなったからは本当地獄でしたよ…

• 3月31日

0歳の時から何度か、新幹線で3時間半の移動をしました。

持ち物としてオススメなのはおしゃぶり干し芋!赤ちゃん本舗に売ってました。食べるのに時間がかかるので静かな時間が少しでも長く稼げます😅

あとはお絵描きボード!書いては消せるおもちゃです。100均のSeriaにあって試しに買ったら移動中かなり重宝してます✨

あとは、新幹線の多目的室の近くの座席をとると、授乳で貸してもらえたり、周りにお子さん連れが多かったりして過ごしやすかったです!

ままりん

0歳3ヶ月から新幹線で移動してます。
抱っこ紐、おかし、おもちゃですかね、、、
泣いたらデッキに移動してひたすら抱っこしかないですね、、😫