※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりの症状が出ているようです。眠たい感覚は眠りつわりかもしれません。同じ症状の人はいますか?

今日で5週6日目です、
5週0日で胎嚢確認できました。

その日から食欲が落ちる(さばやお味噌汁、好きなものが不味く感じる)
げっぷが頻繁に出る、
匂いでえづく、便秘、
胃酸が上がってくるような感覚(横になると楽)
気がついたら気を失って寝る、
オレンジなど柑橘類を食べると落ち着く

これはつわりの始まりでしょうか?
眠たいという感覚は眠りつわりと言うんでしょうか?
似たような症状の人いますか?

コメント

アイ

少しずつつわりが出てきてるかもしれませんね。
私も同じような症状あります。前回もありました。週数によってつわりも変化しましたよ!
ひどくならないといいですね❤️

  • ぽん

    ぽん

    つわりでもまだ初期ということなんですね、週数によってどう変わりましたか?

    • 3月31日
  • アイ

    アイ

    コロコロ沢山変わりましたが、
    食欲が無く好きなものもまったく食べれなくなったり、
    逆に食べてないと気持ち悪くて二日酔いみたいになったり、
    歯磨きするとオエってして、歯もろくに磨けなかったりと色々な種類のつわりが変化して起こりましたよ‼️

    • 3月31日
ママリ

つわりですね!
私も2人目は全然食べられなかったですし、ゲップも出てました💦
1人目は気がつくと寝てました。
眠りつわりですね。
今は寝れる時には寝て、体休めてあげてください。

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり眠りつわりって言うんですね、寝ていいんですね!食べ物の気持ち悪さと両方きたりするんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    1人目はお昼寝もして、夜も寝て...
    起きてるのはトイレと食事くらいでしたよー。
    食事といっても、冷ました塩むすびとかしか食べられてないですが...
    野菜が全く食べられなくなって見るのもだめだったので、食卓にあがらなくなりました(笑)
    野菜大好きだったのに。
    匂いもダメで、外干しした洗濯物やシャンプー、歯磨き粉も全然ダメでした。
    いろんなつわり、色々きますよ!
    1人目と2人目でも全然違いますし。

    • 3月31日
  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですか、、、近い症状ですね、ならこれからそんな感じになるですね、私も。赤ちゃん元気なら頑張ります!

    • 3月31日