※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4月26日(金) 10時頃に兵庫県(尼崎市)を出て山口県下関市豊田町の「一の…

いつもお世話になっております!!

4月26日(金) 10時頃に兵庫県(尼崎市)を出て
山口県下関市豊田町の「一の俣温泉グランドホテル」に向かう予定です!
移動手段は車です。

何点質問があり、お答え出来るものだけでも構いませんのでご回答よろしくお願いします!!

①16時頃チェックイン予定です。
道中どこか寄れそうなおすすめの場所はありますか?

②4月27日(土)のGW初日に海響館に行く予定です。
旅館から一時間ほどかかると記載されていたので、チェックアウトは9時~10時の間で考えてます。
これでは出る時間遅すぎますか?

③海響館に行くまでの道のり。
GWは混んでいるからこの国道は走らない方が良いという道等あれば教えて下さい😂

④海響館の帰りに寄れそうなおすすめの場所はありますでしょうか?

⑤他にも何か聞いておいた方が良い事があればご教示下さい!!

ご回答お待ちしております。

コメント

るき

海響館の近くには海鮮で有名な唐戸市場があります!でも遅すぎるともうないかも、、?
シーモールもありますが地元民からすればしょぼいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月31日
ルリナママ

旦那の実家がその近くでよく車で伊丹から帰ってます🙆‍♀️
4月26日は午前10時に家を出発して高速で16時にチェックインする予定ってことですかね?😊✨
ゴールデンウィークの前日という事で早めに有給を取っている人も多くかなり混むと思います😅
もうすこし余裕を持って家を出る事をお勧めします😭
①高速道路のサービスエリアでおすすめは宮島サービスエリアです💓
あと、豊田町でしたら蛍街道西ノ市という道の駅が大きいですよ😊✨
②遅くはないと思いますよ✨
③道が多少混むとは思いますが迂回しようと思ったらすごく遠回りになると思うので逆に時間かかると思います😂
④ゆずさんの言う通り唐戸市場にいくのであれば朝早くから行かないと面白くないと思います😭唐戸市場の横にあるカモンワーフにたくさん飲食店が入ってます。
カモンワーフも唐戸市場も海響館から歩いて行けますよ✨
その近くからフェリーが出ていて巌流島まで行けます。門司港まで行けるフェリーも出てた記憶が、、、笑
海響館に行く前にホテルから30分ほどで有名な角島まで行けますよ(^^)
角島から海響館まで1時間ほどだったと思います✨
ゴールデンウィークなので橋の上は混みますが、朝なのでまだマシだと思います👍( ´艸`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます😍
    出発時間に関しては、私が当日1時間程会社に出社する必要がありますので(なんせ10連休なので色々事務処理をが😅)
    ずらす事が出来ません😩
    前日に休まれる方多く居るんですね?!知らなかったです💦私の職だとそんなの考えられなかったので😂

本当に詳細助かります!!!
    さっそく主人にも共有したいです😘
    おすすめスポットまで教えて頂いたので、角島だけは行けるようにしたいと思います( ´ ꒳ ` )ノ

• 4月1日
  • ルリナママ

ルリナママ

そんな理由があったのですね😭✨
    いつも夜中に出発してサービスエリアも1.2回寄って道も混んでなくて西ノ市の道の駅までだいたい6時間くらいかかります😩
    昼間に子連れなのでサービスエリアもちょくちょく寄ると思うので8時間くらいかかると思ってるほうがいいと思います😊✨

すごく良いところなので楽しんでくださいね💓
    ちなみに私もゴールデンウィークは
    山口に帰りますよ🥰

• 4月1日