※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

排卵検査薬を使っている女性が、陽性反応が続いているため排卵したか不安。検査を続けるべきか、悩んでいる。ドゥーテストがなくなるため、追加購入を検討中。

初めて排卵検査薬を使ってます。
23日〜使い始めました。
23日〜25日までは、午後に1回測定、
26日がアプリで排卵予定日だったので、その日から午前・午後で測定してます。
結果‥
23日陰性
24日陰性
25日陰性
26日陽性・陽性(タイミング)
27日陽性・陽性
28日陽性・陽性
29日陽性・陽性(タイミング)
30日陽性・陽性
31日陽性

23日〜26日午前分までは、ドゥーテスト
26日午後〜29日分チェックワン
30日分〜ドゥーテスト
を使ってます。

最初に陽性反応が出た26日の夜
排卵痛?のような下腹部の痛みがあり陽性反応がでたので、29日の夜の2日タイミングをとりました。

26日以降ずっと陽性反応なのですが、排卵したのでしょうか?
検査薬の説明には陽性が陰性になるまで測定してとありますが、まだ測定を続けた方が良いでしょうか?

そろそろドゥーテストがなくなるので、追加で買うか悩んでます。
検査薬に振り回されてすこし疲れてしまったのもあります💦

皆さんのご意見お聞かせください!
よろしくお願いします。



コメント

ゆえ

私はドゥーテスト使ってましたが、判定のラインの濃さはどうでしたか?

  • せな

    せな

    基準線と同じ濃さです。

    • 3月31日
  • ゆえ

    ゆえ

    30日の検査薬は基準と同じ濃さでしたか?

    • 3月31日
  • せな

    せな

    ほぼ同じ濃さです💦

    • 3月31日
  • ゆえ

    ゆえ

    何度も質問して申し訳ないですが、初めて基準線と同じ濃さが出たのは何日ですか?
    その後は基準線とほぼ同じで濃さで薄くなったりはないってことですか?

    • 3月31日
  • せな

    せな

    23日から使い始めて、初めて陽性反応がでたのが26日の午前です。
    その後はずっと陽性で💦

    ドゥーテストの尿量もきちんとでているので、測りミスではないと思います

    • 3月31日
  • ゆえ

    ゆえ

    陽性がなぜ続くのか…
    ドゥーテストは初めて陽性が出た日か次の日が排卵予定日となっているので、26か27が排卵予定日だと思います。
    でも陽性が続いているんですもんね…
    一旦終わりにして妊娠か生理が来るのを待ってみてはどうでしょうか。

    • 3月31日
  • せな

    せな

    たくさんコメントありがとうございます😊
    今月はこれでやめてみて、タイミングの結果を待とうと思います。

    • 3月31日
ままり

検査薬、統一して同じメーカーの物を使った方が良いんじゃないでしょうか😅
ずっと陽性って無いと思いますが💦
基準の線と同じくらい濃くなってますか?

  • せな

    せな

    ちょうどいつも行く薬局が品切れで違うメーカーを使ってました。
    陽性が続くならメーカーを変えた方が良いとでていたのでまぁ良いか。と思ってました💦

    ラインは基準と同じくらいのこさです

    • 3月31日