※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
家族・旦那

こんなに可愛い娘が居て、イライラすることないでしょ?確かに望んで望ん…

こんなに可愛い娘が居て、イライラすることないでしょ?

確かに望んで望んでやっと妊娠できた。
産まれてから旦那にイライラしっぱなしで、3日に一回は
喧嘩(小さいのから大きいのまで)。
付き合ってる時は尽くしてばかりでそれでいいと思っていたけど、結婚出産を経てそれでは体が持たないと思ってきた。
旦那にも優しくなんて出来ない。
でも旦那は優しくしてと毎日言ってくる。

でも今から教育?10も離れた男が出来るのか?

こんな喧嘩して娘に申し訳ないです。
また以前のようにくだらない事で笑い合える夫婦に戻りたい。
今は言葉選んで機嫌伺って生活。疲れた。

コメント

miyoooooon

私も子供が1歳過ぎるまで旦那に対して毎日イライラしていました!
今になってやっと気持ちもゆったりしてきたかなーって感じです♪
ホルモンの影響もありますし、毎日の育児でやっぱりストレスは溜まってるもんですからね💦

男は大人になっても甘えん坊みたいで本当に気持ち悪い(笑)

ctm

私と一緒ですー!結婚前までは一切喧嘩ありませんでしたが今では毎日イライラですよー🤣
大きい喧嘩は2人目妊娠中に手を上げられた(初めて)時にやり返して大変な事になりましたが…
子供の前でしたらいけない!とはお互いにわかってますがどうしても喧嘩になりますよね😅
最近では喧嘩して気を使うのが嫌になりましたので相談っぽく話をしてお互いの考えを話すようにしています!

考えが違うのは元々赤の他人だから違う!育った環境も違うから何するにもズレがあるのは当たり前!と思うようにし、一呼吸して話すようにしましたヽ(*´∀`)ノ

それに子供から「パパが悪い子!」と言われるようになってかなり聞き耳持つようになってくれましたよー❤(教えこんでいません。保育園でしたらダメ!そんな言葉使ったらダメ!と教えられてる娘が自然と言うようになりました💦)

今では俺様!俺が当たり前!の主人が変わって逆に機嫌伺ってくるようになりました🤩‼笑

iso

私も、子供とか育児にイライラではなく、夫に対して殺意?!すら感じることがありました🤭❗️

だんだん、そいういうのも落ち着きました。多分、ホルモンバランスとかの影響じゃないかと思います。

動物も人間も、赤ちゃんいると周りに攻撃的になってしまう気がします。

ゴーヤママ

では旦那様に「私はこの子を産んで全てが変わった。でもあなたは何も変わらない。私が優しく出来る環境を作って。こんな可愛い娘がいたら育児も家事も出来るし、イライラもしないでしょ?」と言い返してやしましょ!

ルシファー

今はママもやる事が沢山ある時期だし、ホルモンのバランスも影響していると思います。
私もしょっちゅう喧嘩していました。離婚も考えましたし。
1歳位になると、色んな部分で楽になってきますよ。
手抜きの仕方も覚えてくるので(笑)
後少しの辛抱です。
10ヶ月過ぎると、赤ちゃんも急に色んな事が出来るようになったり、表情豊かになるので、パパも変わってくると思います。

ルナ

ホルモンの影響で、なぜか旦那に優しく出来なかったり、性欲も減退、異性に対して拒絶反応も出たりします....
子供を守るための動物的な本能でもあります。

ですが旦那様からしたら、出産前と変わらず接して欲しいという気持ちがあるのも分かるので、これまで無理をされていた事も伝えましょ
子育てのお手伝いをしてくれたら、私の心にも余力が出来ると言ってみるのも有効だと思います☺️

pocomama☺︎⋆‎

ありがとうございました🙏🏻💦