※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘のお尻に窪みがあり、心配です。二分脊髄などの可能性があるか調べたいです。同じ経験のある方いますか?

生後0ヶ月の娘のお尻の穴の上に窪みがあります。調べてみたら二分脊髄などが出てきて心配です。穴は見た感じあいてない感じなのですが、上の子の時は窪みなんかなかったから…。おなじようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ゆかり

うちの子は
1ヶ月健診の時に
お尻の割れ目の上に窪みがあると指摘され大きな病院紹介されました。

医師から
『お尻の神経と脊髄?骨に絡まったら、一生歩けないかもしれない、ただ一歳にならないとMRI出来ないので、一年後検査しに来てください』との事。

不安な毎日を過ごしました…💦

同じかわかりませんが、
なんともないといいですね✨

三児のmama (26)

うちの子もへっこんで窪んでますがこの程度なら大丈夫だといわれました!

はじめてのママリ🔰

上の子も私もへっこんでます!
人間ってこういうもんだと思ってました!

みぃちゃん❤️

うちの子もみんな窪んでます💦
上2人は1ヶ月健診で相談して、5ヶ月の時にMRIを撮り問題なしでした!
下の子も1ヶ月健診で相談してみようと思っています!

( ・∇・)

わたしも上の子のおしりの窪みを指摘され7ヶ月のときに大きな病院を紹介され、行ったところ全然問題ないよー!と言われました!

窪みの中に穴があいてたり膿がでてたりすると危険なことがあるそうですが
早く大丈夫だ!という医師のセリフがほしいですね😢

Kiki

うちの3番目、4番目も同じだと思います。
退院日に大学の先生が診察してくれるのでそのときに聞いたら大丈夫‼︎
結構多いんだよって話を聞き安心しました。

3番目の時に便が出てきたりすると手術しなきゃいけないって聞きました。
うちの子は繋がってないから大丈夫‼︎と言われてましたが、健診の時も小児科の先生に毎回チェックしてもらってました‼︎