※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

5歳の息子がゲームに依存し、週500円〜900円使っていることに悩んでいます。家庭でのルールについて相談したいです。

みなさんのお子さんは月にいくらぐらい、ゲームセンターでお金を使いますか?

5歳の息子が仮面ライダーのゲームにハマっていて、週1と決めているのに旦那が行くたびに内緒で子供にさせていて依存度が高くなってきています。。

3歳の息子には何もさせず長男だけにさせてるのも納得いかずで、5歳の子供に1週間に500円〜900円ぐらいゲームに使っているのもどうなんだろうと思い、相談させて頂きました。

ご家庭で決めているルールなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

肉食べたい

5歳のお子さんならおこづかい制にして、自分のお金で遊ぶって事にしてみてはどうでしょう?🤔
月いくら、と、お手伝いで臨時みたいな感じで。
週一で500円〜900円は高いかなぁという印象を受けました❗️

• ちょこ

ちょこ

やっぱり高いですよね!!😨
    お小遣い制いいです!!!
    旦那に相談してみます!

• 3月31日
みーこママ

ちょっとゲームセンターでは高いかなぁと思いました(>_<)
うちの長女はゲームセンターに行ってもさせるのは100円をあげてメダルゲームくらいです!
あんまり好きにさせちゃうと欲がもっと出てきそうですよね(>_<)でもうちもパパが一人で連れてくと、乗り物とか乗せていくらか使ってます(-_-;)
下の子も同じようにしたがってくると思いますし、月に500円までね、とかにするか、あまりゲームセンターにいかず公園などにしたりしたらいいかもしれませんね(^-^)

• ちょこ

ちょこ

そうですよね、やっぱり高いですよね!😭

わたしは絶対ゲームセンターには連れて行かないので、旦那にも協力してもらいます💦

• 3月31日
はじめてのママリ

0円です。😂
息子は4歳ですが、
依存性が高いゲームセンターでの遊びとガチャガチャは1度もやらせた事がありません。
母、父、パパにもお願いしてやらせないようにしました。

月にそれだけ使うなら家で遊べる仮面ライダーのおもちゃ買ってあげたほうがいいですよねー💦
そのうち三歳の下のお子さんも真似するとおもうのでその金額の倍になると思うと恐ろしい💦💦
パパさんに厳しく言って一回だけ(100円)ってことからはじめないと依存が高くなりそう…😭

• ちょこ

ちょこ

既に依存していて困ってます😓😱
    長男にだけ甘い考え方もどうにかしてもらいたいです💦💦💦

• 4月1日