※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠8wで茶おりと鮮血があり、心配です。病院での診察が不安で、同じ経験の方がいたら教えてください。

妊娠8wなんですが、6wくらいから茶おりがでて、止血剤を内服してました。
1週間くらい調子が良かったのですが、昨日鮮血がトイレットペーパーに付くくらいで、何回かトイレに行くと治まり今は止まってます。明後日診察なんですが、心配で💦病院では、生理2日目くらいの出血にならなけば大丈夫と言われましが不安で同じような方いましたら教えてください。

コメント

home

私も初期に何度も出血がありました💦ジーパンに滲み出るほど多い出血もありました😣不安だったのでその度に病院に行っていましたよ😓
結果原因は絨毛膜下血腫、胎嚢の半分くらいもの大きさの血腫ができていました💦薬はでなかったのですが、切迫流産とのことで1ヵ月休職し自宅安静となりました😣
その間も何度か出血があったのですが、血腫が流れ出たのか?治りました🙂そして今35週を迎えています🙆‍♀️✨赤ちゃんも元気です👶🏻

• みな

みな

その度に病院いったんですね!!!!!
    何回もいくのは……って思ったけど今更金曜日病院行けばよかったなと後悔してます💦
    出血ある度不安ですよね😭
    私も無事正産期まで行けるといいな!!!!!
    35週!!!!!もうすぐですね!!!たのしみですね😁

• 3月31日
  • home

home

行く前に病院に状態を連絡すると、来れますか?と聞かれるので、行きます!と伝えて行っていました🙂
    私が1番安心した説明は出血があってその出血と一緒に赤ちゃんが生きてるのに流れ出てしまうということはないです!ということでした📝
    あと、出血があるとそこから細菌感染するのが怖いとのことで、一時入院して毎日消毒しますか?と言われたこともあります🤔上の子がいるので週明け答えさせてくださいと伝えていたのですが、その週明けに血腫がなくなっていて入院しなかったです🙆‍♀️

• 3月31日