※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

10週の妊婦です。昨日から腹痛、下痢、吐き気、胃痛が続き心配。流産経験あり。救急か安静か迷っています。

妊娠10週です。

現在午前2時半です。
昨日の夕方から、腹痛が続いています。
夕方前に軽く食事をした後(バナナとじゃがりこ)、急にお腹が痛くなり、下痢をしました。
下痢をしたのは一度だけですが、その後も腹痛が続いています。他にも吐き気や胃痛があります。出血と嘔吐は無いです。

前回流産している事もあり、心配で眠れません…
流産した時の腹痛は、痛みもがいて耐えきれない程でしたので、その時と比べたら全然マシです。
しかし原因が分からず怖いです(´;ω;`)
一昨日の夜、お寿司屋さんに行ったのですが、生物系は食べてないので食あたりは関係ないかな?と思います。

今日は日曜日ですが、救急に行った方がよいでしょうか?
それとも、安静にしつつ月曜日まで様子を見てみてもよいでしょうか?😭

コメント

S

下痢は妊娠するとなる人がいますよ!私も下痢になったり便秘になったりでした😅吐き気や胃痛は悪阻なのでは?心配な時期とは思いますが思い込みすぎも良くないですよ!赤ちゃん信じて💕まだ寒い日もありますし、暖かくして過ごして下さいね😊

• いちご

いちご

ご返信ありがとうございます(;-;)
    とても不安で考えすぎていました😢
    旦那にも、ネガティブに考えてばかりいると、赤ちゃんに怒られちゃうよ!と叱られました…💦笑
    赤ちゃんと自分の身体を信じて過ごしたいと思います🍀

• 3月31日
K

下痢は続けば薬を貰った方が楽になるかもしれませんね…

ですが、出血も無く、子宮の痛みでない限り大丈夫だとは思います。
私もはじめは同じような症状ありました😅

お寿司屋さんはおすしを食べてないとしても、お魚を握る方が触ったりあると思うので、そこからかもしれないですね😊

あまり心配であれば、明日、病院に行かれるといいと思います\(^o^)/

• K

K

お寿司を食べていないとしと
    →生物系を食べていないとしても

です😂

• 3月31日
  • いちご

いちご

ご返信ありがとうございます(>ω<、)
    下痢は治まり、症状は吐き気や胃痛、お腹のゴロゴロする感じだけになりました。

やはりそうですよね💦
    私も恥ずかしながら食べ終わった後に、「結局生物を食べなくても、握る方が同じ手で触ってるよな…」と気づきました😖
    これからは気を付けたいと思います!

• 3月31日
まさ

初めまして😊同じく妊娠10週目です。

私はもともと胃腸が弱かったせいもあるのか、基本下痢気味です、、😭

ベース下痢に、時々便秘を挟むとゆう感じで、とてもストレスです😢

生理中に必ず下痢していたのもあり、そうゆう体質なのかな?と思うようにしています。

腹痛で夜中に目が覚めることもしばしば、、。

つわりがあるから、冷たいさっぱりしたものが飲みたいですが、諦めてお白湯など飲むようにしています😭

辛いご経験もあると、不安になりますね、、。

なるべくお腹をあたためて、ゆったり過ごしましょうね。

• いちご

いちご

ご返信ありがとうございます。
    妊娠10週目、同じですね😊

下痢と便秘を繰り返すと、余計に辛いですよね(´;ω;`)
    夜中に目が覚める程の腹痛とは、心配です💦

まだまだお互い不安もあるかとは思いますが、無理をせずに、あたたかくしてゆったり過ごしましょうね🌸

• 4月1日