※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mbaby
妊娠・出産

妊娠中のこの喉の違和感…パンのカスが詰まってるような…ずっと続くんですかねー😫

妊娠中のこの喉の違和感…パンのカスが詰まってるような…ずっと続くんですかねー😫

コメント

すごく分かります … 🥺🥺

• mbaby

mbaby

今ものすごい気になって仕方ないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 3月31日
りこりちゃん

喉のつまりのような感覚はずっとありましたよ〜😭
赤ちゃんが大きくなってきて胃を圧迫してるからって聞きました🤤
臨月に入って赤ちゃんが下がってくると落ち着くらしいですが、私は臨月に入って37週で出産になった為すっきりしないまま出産して、産まれたあとに そういえばすっきりしてる🙄 と気付きました😂

• mbaby

mbaby

そーなんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    なんか痰なのかな?とおもったりしてました💦

• 3月31日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

中には全くない人もいるらしいですが、気になりますよね😭
    妊娠中に先生に相談しましたが よくあることだからー と流され、何も処置はなしでした🙄笑
    多分痰ではないと思いますが、一応先生に聞いてみてもいいかもですね💕

• 3月31日
  • mbaby

mbaby

私のところの先生もいつも淡白とゆーか、そんな感じなんでいみなさそうです💦
    ママリの方達の方がよっぽど知識あるというかたよりになります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

• 3月31日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

ものすごく分かります🙄笑
    ママリ+ネットの方が知りたいこと教えてくれますよね😂

たまに喉のつかえがない日もあったので、そういう日に外食とかおすすめですよ💓
    ほんとにたまーにですが...笑

• 3月31日
  • mbaby

mbaby

しかもわかりやすいです❤️
    今ご飯食べたら違和感なくなりました(о´∀`о)
    食べてる間はいいんですけどねー😔

• 3月31日
まあち

お気持ち分かります😷
つわりの時期からずっと喉に違和感があって飴やガムばっかり食べてました。
気になって調べたら梅核気というストレスからくるものらしく、気にすればするほど症状が重くなるそうです😭
気にしない方が良いみたいです!
耳鼻科で思い当たる節が無ければ精神科で漢方を処方してもらえるというのもありました。
精神科は敷居が高いなーと敬遠しつつ妊娠後期に入ってやっと落ち着いてきましたよー

• mbaby

mbaby

そーゆうものがあるんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    気にし出したら止まらないですもんね💦

• 3月31日