※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
ココロ・悩み

夫が同僚とハワイ旅行計画でスカイダイビング話し、奥様への配慮に不満。新婚旅行でも意見のすれ違いでイライラ中。

悲しいから吐き出させてください😢

夫「同僚から、いつか一緒にハワイいきたいねーって誘われた。そのときは俺と同僚でスカイダイビングやりたいんだってー♪(私も同僚の奥様もスカイダイビング無理)」
私「えー」
夫「でも俺はそれ言われたとき、そういうのやるなら、奥様方にはロミロミとか行かせてあげないとねって言ったんだよー」
私「あなたスカイダイビングで私ロミロミしてたら娘どうなるのさ?」
夫「ホテルにベビーシッターいるんだよ」
私「いや預けたくないんだけど…」
夫「日本人スタッフ希望すれば大丈夫だよ」
私「いや人種とか国籍の問題じゃなくて!!」

なんで夫と同じ会社だか関連会社で働いてるデブって情報しかない奴と家族ぐるみで海外行かなきゃならないんだよ!!なんで家族旅行なのに家族全員バラバラで過ごさなきゃならないんだよ!!
ってすごいイライラしちゃって眠れません…😭
全然本気じゃないってわかってはいるんですけど、発言が無責任すぎて嫌悪感ヤバいです💢

しかもハワイは夫が家族旅行でよく行ってたことで推しにに推されて新婚旅行で行ってて、でも私は「ふたりの時間を楽しみたい」、夫は「ハワイを楽しみたい」って感じでしょっちゅう放置されそうになることがあって、何回か新婚旅行中なのに喧嘩みたいになってたんですよね…😭💔

新婚旅行にきた妻<ハワイ、家族旅行にきた家族<ハワイな思考の夫、ほんと情けないです😩

コメント

キヨちゃん

いつか、、の話だから
させとけばいいんじゃないですか。

新婚旅行で嫌な思いもしてるし
あたしなら行きたくないです。もうハワイなんて😭

• す

私もそう思ってガミガミ言わなかったんですけど、どうしてもイライラ残って眠れなくなったというやつです。

ハワイの土地自体は結構好きなんですよねー。

• 4月1日
ラテ∞

それはイラッとしますね!!
旦那様、ハワイで自分が楽しめれば
それで良し!という感じですよね😣💦
家族で行くならみんなで
楽しめるプランがいいっ😤😤
そんなに自分が楽しみたいなら
勝手に行ってこい!って
思っちゃいます(╬ ‾᷅皿‾᷄ ╬)

• す

妄想レベルなのわかってるんですけど、自己中発言は悲しいしイラつくし、子煩悩だと思ってたのでショックでもありました😢
    まあ私がイラついたのはわかってくれたみたいなので、今後の動向に注目です👀笑

• 4月1日
映海

私の偏った考えですが。。
男の人ってやっぱり自分が楽しいのが1番なのかなと思います(´Д`))))

と言うのもうちも万事がそんな感じです。
それで要望として私や息子を考えてほしいと伝えると「じゃあ俺の気持ちは?」ってなります💧

• す

日常では基本夫の好きなようにさせてますし、そんなだからたまには私の希望通りに過ごす日も作ろうとしてくれるわりと優しいほうの夫です!

ただ、ハワイのことになるとダメなんです😥
    でも昨日義実家でハワイの話になったとき気まずそうな顔してたんで、言いたいことは伝わってると思います笑

• 4月1日
ママリ

新婚旅行のことを引きずってるのかと思いますがいつかの話ですし、そんなに具体的に考えず、イライラする必要はないのかなと思ってしまいました。
行かなければいい話ですし、新婚旅行のリベンジで娘さん連れて家族だけで楽しむ方がいいですね!その時は自分と娘さん中心でお願いしたいですね!

• す

イライラする必要ないのであまり言わなかったんですけど、気持ち的に引きずっちゃうことってないですか?💦
    昨日義実家でハワイの話になったとき気まずそうな顔してたので、娘中心で考えてくれると信じます笑

• 4月1日
ha♡♡

いつかの話なのでそんなにイライラせず😊

• す

そう思っててもイライラしちゃうときもあるんです😥
    今はしてないですねどね!

• 4月1日