※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

検診で内診され、少し出血しました。指一本入るくらいで痛かったです。内診グリグリってやつでしょうか?

今日、検診がありました❗️
赤ちゃんだいぶ下がってきてますよ、とエコーで言われ
内診した時、「ちょっと頑張ってください〜」と言われ
指?をぐぐっと奥の方までされて、本当に少しだけ出血しました。まぁまぁ、痛かったです😰
指一本入るかな〜って感じですね、と言われたんですが
これって内診グリグリってやつなんでしょうか?

コメント

3110

グリグリは違いますよ!
それは子宮口見ただけです。
グリグリは卵膜剥離です。

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね!
    グリグリするときは、何か機械?でやるんでしょうか❓

    • 3月31日
  • 3110

    3110

    手ですよ!

    • 3月31日
  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね!ちなみに、グリグリって何秒(何分?)くらいされるんでしょうか😣

    • 3月31日
  • 3110

    3110

    20~30秒くらいやります!

    • 3月31日
こきんちゃん

子宮口の開きを見たんじゃないですか?

グリグリは本当にグリグリされて
腰が浮くぐらい痛いです(笑)

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね!
    グリグリ、ってどんな感じでされるんでしょうか❓機械とかですか??

    • 3月31日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    先生の手でやりますよ☺️

    • 3月31日
  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね😞指を入れられて、掘り出される?感じなんでしょうか。。今日のあれだけでも
    あ、痛いな〜と思ったくらいなので、不安になりました、泣

    • 3月31日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    粘膜を剥がす感じです!

    私は痛くなかったですよ☺️

    • 3月31日
  • メリーズ

    メリーズ

    聞いただけで、痛そうですね、、泣
    また来週か再来週されるかもなので、頑張ります😨

    • 3月31日
  • もチ

    もチ

    ののまる ❤︎.さん

    • 3月31日
あ

私は内診すると毎回少量出血してました💦

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね!こんな事言ってられませんが、血が怖くて。。泣
    陣痛出産、大丈夫なのか不安になってきました💧

    • 3月31日