※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

子供たちに感情的になり、頭を殴ってしまったことを後悔しています。明日からは優しく接することを決意しました。感情を抑える方法を教えてください。

上の子2人の頭をおもいっきり2発づつ殴って叩いて脅してしまう言葉まで言ってしまった…。今も後悔。私も痛かった…。けど子供たちはどんだけ痛かったか。嘘や喧嘩ばっかりでイライラの限界だった。けどそんなの言い訳にしかならない。
頭をおもいっきりだったけど今のところ体調は大丈夫そう。本当に後悔。
いつもいつも下の子の面倒見てくれて洗濯や食器の片付け掃除機までたくさんお手伝いしてくれる2人。朝は1番下の子が5時過ぎに起きてて1番上の子が一人でずっと見ててくれて私が買い物に行く時、真ん中の子は洗濯物を2回ぶん全部干してくれて。その後もたくさん遊んであげてくれて。そんな優しい子たちなのになんでその何回かの嘘や喧嘩を我慢できず…。明日から優しくしよう。ごめんね。
ダメなママでごめんね。今更涙が止まらない。子供たちの方が泣きたいよね。
いつもありがとう。優しいお姉ちゃんお兄ちゃん。そして痛み、恐怖を与えて怒ってごめんなさい。
みなさんは感情で怒ってしまいそうな時、どうやって堪えますか?

コメント

みーん

優しいお姉ちゃん、お兄ちゃん達ですね☺️
くーちゃんさんが立派に育てた賜ですね😉

感情をグッと堪えるの簡単ではないですよね…。
私も思い当たる節があります🤦‍♀️

私が実践してるのは、カーーッと来たら口を開く事を我慢します(笑)
喉元で止めるよう意識してます(笑)

ここ数年でだいぶ抑えが効くようになってきました(笑)

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊
    私もそれ実践してみます✨✨
    最近すぐイライラしてしまいついに手がでてしまい😢😢力で抑えてしまい😢グッと堪えるように口を開かないようにします‼️‼️

• 3月31日
Liz

すごい良いお子さんたちですね!
私が子供のときはそんなにお手伝いしなかったし、やってって言われるのも嫌いでした(^-^;
本当に後悔して、また同じことをしないならいいんじゃないでしょうか。
いつもありがとうって伝えてますか?
悪いことをしたと思ってるのなら謝ったらいいのでは?
ここに書いてる気持ち、お子さんたちに伝えてあげるといいんじゃないでしょうか?
私の子供はまだ泣くだけで何も言えないけど、イライラしたら距離を置いてます。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます☺️年が離れてるだけに可愛くてお手伝い色々してくれます✨✨
    少し離れるだけでちょっと落ち着きますよね‼️‼️今度、もしそうなったらそうします。
    いつもありがとうは伝えてるつもりです😊ちゃんと今回のことも話してみます。

• 3月31日
クリームチーズ

すごい!
いいお子さんですね!
わたしの主人にも見習ってほしい!
くーちゃんさんの子育てが間違ってないっていう
証明だと思います!

わたしはまだまだ新米で、
くーちゃんさんと同じような状況には
遭遇していないし
偉そうなこと言いましたが
伝えずにはいられませんでした😓
質問の答えになってなくてすみません😣

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊
    うちは主人はなぁんにもやりません💦💦むしろ旦那は言い訳か逆ギレなので激怒を超えて言うのさえ辞めました😅
    手をだしてしまい力で抑えてしまい本当に最低でした…。これからはこの後悔の気持ちを忘れずにちょっと離れて我慢して話して伝えます✨✨

• 3月31日