※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
お出かけ

1歳半〜2歳でおかあさんといっしょファミリーコンサートに行ったことあ…

1歳半〜2歳でおかあさんといっしょファミリーコンサートに行ったことある方にお聞きしたいです!
なんとなく応募したコンサートに当選し、テンションあがってたんですが、うちの子はEテレでファミリーコンサートを見せても開始3分で飽きてしまいます😅
本番でもすぐ飽きて大騒ぎしたらどうしようかとすごく心配です😅
お菓子や飲食等の持ち込みはNGですか?
途中退出は出来ますか?
じっとしていられない年齢の子でも楽しんでくれましたか😞?
最悪4歳の甥っ子にチケット譲ろうかなとも考えてます💦
回答宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まりか

ファミリーコンサートではないですが、ガラピコがくる公演に2回(共に1歳2ヶ月の時)行きました!
最初から最後まで見ていたかというと微妙ですが、おもちゃとお菓子持って行って、1時間泣くことなく普通に過ごしてました😊
席によりますが、出ようと思えば出れると思います💕

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    コメント有難うございます!
    なんとか普通に過ごしてくれることを祈ります😔

    • 3月31日
なな

泣いてしまったりしても
案外、音楽や歌声に掻き消されたり
小さい子もたくさんいてあっちこっちでグズグズしてる子もいるので大丈夫ですよ☺️
私の息子(当時1歳3ヶ月)昼寝と重なってしまい、大騒ぎでした😅
客席での飲食は禁止でした(NHKホールです)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    グズグズしてるならまだいいんですが、寝転んだりどこかへ行ってしまったり大暴れしてしまうんです😭もうそうなってしまうと手の施し用がなくて😔
    飲食禁止なんですね💦
    ますます怖いです😱💦
    コメント有難うございます!

    • 3月31日
deleted user

1歳8ヶ月で連れて行きました!
うちの子はファミリーコンサート大好きなので最後まで踊って歌って食い入るようにみてましたが、そんな子は稀でしたよ😂
会場は音も大きいし、周りもうるさすぎて誰が騒いでるかなんてわかりません😅
この人がうるさいなぁというか、体育館に生徒が集まったときみたいな一まとめてザーッという感じのうるささです🙏
隣の夫にも耳元で大声で話しかけないとなに言ってるかわかんないくらいでした。

飲食は会場内禁止です。でも隣の子はおやつ食べてたし、お茶飲んでる子もいました。本当はだめです。
上の子のためにきて、下の子も付いてきてるみたいな家族もいっぱいなのでもっと月齢の小さい子も騒ぐ子もいっぱいいますよ!
暴れまくって席では収まらないだろう…なら肩身狭いかもしれませんが大丈夫だと思います!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そんなに大きい音なんですね😅
    それなら少し安心です☺️
    ベビーシアターみたいな感じで全体的に小さめかと思ってました💦
    暴れない事を祈ります😔
    コメント有難うございました!

    • 3月31日
ママリン

1歳になる直前で連れて行きました〜。
開始20分でお昼寝に入ってしまい、ぐーぐー寝てました😅
私は大好きだっただいすけお兄さんの卒業を見届けられてラッキーでしたが、娘が楽しむより自分が楽しんでました笑
騒いだりしてる子もいたし、小さい子は落ち着きないのは当たり前なので、みんなパパママだからお互い様だとわかってますよ!
心配せず行ってみるのをオススメしますよ☺️
もちろん、途中退席も出来ますし、飲食は会場内で出来たかは覚えてませんが、座席から離れてロビーでなら食べられると思いますよ!

うちの子は普段じっとしていられないタイプですが、こういうコンサートみたいなの大好きなのでデビューは寝てましたが、その後はしっかり集中して楽しんでますよ!
しまじろうとかアンパンマンとか。。☺️

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    少し安心しました🥺
    行ってみることにします!
    有難うございます♪

    • 4月2日
いちご

おかあさんといっしょが大好きで1歳半から毎年行ってます。
1歳半の時は…ん?なんだココ?みたいな反応。数曲だけ楽しみ、風船ブンブン振り回してました(周りの人に当たるので気をつけて下さいねー😁)

あちこちで泣いてますが気にならないです。ただ、すぐ近くで泣いている子は居なかったので近くの人はどうなんだろう?と思います。
飲食禁止なので、開始数分前まで入口外付近でみなさんお菓子やジュースで待機してました😁
C席なら遠目なので飽きちゃうかもです😵💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    運が良い事にA席に当選したので行ってみる事にします🥺
    有難うございます♪

    • 4月2日
  • いちご

    いちご


    わー!うらやましいです✨
    気負いせず、ぜひ行ってみてください⤴NHKスタジオパークなどもお祭り?みたいなのをやってるのでコンサート以外も楽しめますよ😆

    • 4月2日