※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
家族・旦那

来月から主人が転職するのですが、今だに給与提示がありません。生活の…

来月から主人が転職するのですが、今だに給与提示がありません。
生活の見通しも立てたいため早く知りたいと思っています。契約時にしっかり聞いておけばよかったと思いますが、、こういう時はこちら側から聞いてもいいものなんでしょうか?
(今このことで悩んでいて落ち込んでるのでお手柔らかにお願いします。)

コメント

えむみ

契約の時に話してくれそうなものですが… 私なら聞きますね。
給与の金額や残業代など…

• komame

komame

コメントありがとうございます☺️
    ふつうは契約の時に話してくれますよね💦このこと以外にもこちらから聞かないと教えてくれないこともあり不安になってます。

• 3月30日
  • えむみ

えむみ

え、それは不安ですね…きちんとしてくれないと。。
    勤務はじめてみたら色々違うかった、なんてことになりそう…
    契約の時に聞きそびれたんですが給与形態や金額などはどうなりますか?とかとりあえず聞きてみては??

• 3月30日
  • komame

komame

勤務したら色々違った、、私もそれが心配なんです😢主人も不安になってるのでちゃんと聞くように言ってみます!

• 3月30日
hii

去年主人が転職しました。あくまでも主人の会社はですが、内定通知の数日後に書面で給与形態が記載されているものや雇用内容等記載されたものを頂きました。それを確認後の契約でしたので…。
お金の事ですし、入社してから給与面に不満があってもなかなか言いづらかったり、入社前の確認不足と言い逃れされても困るので、私なら口頭ではなく書面で頂くと思います…。

因みに私も入社時に書面で頂いたので(主人とは別の会社ですが)、契約時に話や提示、雇用内容の記載された書面もないと言うのは少し不安なので、全然聞いてもいいと思います<(_ _)>

• komame

komame

詳しく教えてくださりありがとうございます。やっぱり契約時に提示ありますよね💦実は提示がないっていうのが今回2度目でして、、またかと思いました。主人にしっかり聞いてもらおうと思います。

• 3月31日
  • hii

hii

そうなんですね、お金の事になると不安ですよね…。
    転職会議やカイシャの評判って調べたら会社の平均年収とかクチコミが載ってるサイトあるんですけど、そこに入社される会社載ってたりしませんか?😁クチコミは辞めた人間が好き勝手書いてると思うので全くアテにならないと思いますがせめて平均年収くらいは分かるかもしれませんよ👏👏

• 3月31日
  • komame

komame

そういうサイトがあるんですね😊
    知らなかったです!
    ちょっと調べてみようと思います。
    いろいろありがとうございます☺️

• 3月31日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

応募時に会社の給与について記載してありましたか❓🤔
⬇️
例)給与80万円~

多分、入社時に給与提示(契約書など)があると思います🤔

• komame

komame

転職フェアに行ってそのまま面接になったので、給与についての記載はなかったようです。話は色々したようですが、、これから入社なのでちゃんと提示してもらえるのか心配です。

• 3月31日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

そうなんですね🤔転職フェアだと応募人数がいっぱい並んでて、おそらく人事課の担当者が疲れて説明しなかったのかも…?😅💦
    本来はわかりやすいように給与とか記載しないといけないみたいです🤔

どうしても不安なら、人事課&採用課の担当者に聞いてみると良いと思います。入社前にメールで問い合わせするとか、当日人事課の担当者に会ったら相談するとか…🤔

あと、会社のホームページとか転職活動の情報ネットなどに給与について書いてあると思いますが、見当たらないんですか?💦

• 3月31日
  • komame

komame

そうなんですね😌
    転職フェアの時給与について話はなく、でも前職のときに給与提示がなく振り込まれて初めて金額を知ったことを担当者の方に話したそうなんですが、そんなのありえない!うちはそんなのないからと言われたそうです。それを聞いて安心していたのですが、、
    ホームページなど見てみたのですが、記載はありませんでした💧

• 3月31日

やはり、心配ですよね…💦

転職フェアの開催担当者に困ってることについて遠慮なく打ち明けてみると良いと思います🤔

記載なかったんですね…💦
    う~ん😅ちょっと怪しいかもしれないけど、もし給与が前職より上だったら…、良いですよね😅

入社時に同期がいると思うので、こっそり聞いてみてはいかが?

もし、会社がしっかり安定してるのなら、おそらく給与が良いと思います🤔

• 3月31日
  • komame

komame

そうなんですよねー給与が前よりいいならいいんですけど、、それも心配です😓同期の方いるらしいので聞いてもらおうと思います。
    いろいろとありがとうございます☺️

• 3月31日

はい😎👍
    うまく旦那さんをフォローしてあげて下さいね☺️✨

• 3月31日