※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナママ^ ^
妊娠・出産

初めての妊娠で12週目の28歳です。つわりが急になくなり不安です。来週の検診まで心配。赤ちゃんは大丈夫か心配で長文です。

こんにちは〜初めて質問させていただきます。
初の妊娠の28歳です。
今日で12w3dになりました。
今週に入ってからつわりが急になくなりました。つわりは6wから始まり12wで急になくなったのでびっくりもあり、不安になっちゃって、検診は来週の金曜日なので赤ちゃん大丈夫なのか心配になって。。。今までは1週間に1回だったので9wに入ってから4週間に1回になったので赤ちゃんが心配で、長い文章になってすみません。誰か助けて〜(T_T)

コメント

ばっち~ママ

ワタシも上の子の時気付いたら終わってました!
特に気にしてませんでしたよ☆

  • エナママ^ ^

    エナママ^ ^

    ありがとうございます。全てが初めてなので色々と心配で。。。

    • 2月25日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    最初はそぅですよね!
    ワタシも1人目は小さいことでも
    不安でしたよ🙇
    皆同じですよ👍

    • 2月25日
  • エナママ^ ^

    エナママ^ ^

    ありがとうございます。やっぱり皆も色々と心配なんですね〜

    • 2月25日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    もちろん☆
    ここで書くだけですっきりできますよ🙆
    ためずはくが鉄則です(笑)

    • 2月25日
  • エナママ^ ^

    エナママ^ ^

    本当ですね〜私も初めて質問させていただいて、少しスッキリしました〜

    • 2月25日
ねこ🐱

つわりは日によって軽くなったりする場合もあるし、突然ぶりかえすこともあります。
ほんと人によっても第1子2子によっても変わってきます。

  • エナママ^ ^

    エナママ^ ^

    そうなんですね〜少し一安心
    ありがとうございます。

    • 2月25日
あーみ◡̈

私なんてずっとつわりなかったです!

  • エナママ^ ^

    エナママ^ ^

    えっ!逆に羨ましいけど急につわりがなくなると心配になっちゃいます😅

    • 2月25日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    ラッキーくらいに思ってました笑

    • 2月25日
lunaluna

わたしな15wですが、まだつわりが終わりません(⌒-⌒; )
育児書や友達や助産師さんの話だと、つわりが落ち着いてくる頃らしいのですが、
わたしは相変わらず吐きます。
でももう吐くの前提で食べてます笑
10食べて9吐いても1は栄養になってるだろうと信じて。
つわりは個人差があると思いますので、
検診で赤ちゃんに問題がなければそんなに気にされなくても良いのではないでしょうか(^○^)

  • エナママ^ ^

    エナママ^ ^

    そうなんですね〜
    悪阻辛そうですね〜お互い頑張りましょう〜
    私は食べ悪阻と寝悪阻匂い悪阻でした。吐きけはありましたけど、吐く事は無かったです。頑張りましょう〜

    • 2月25日
yaaka

わたしも初妊娠の28歳です!
そしていま15w!勝手に共感してしまいました(^ ^)
わたしも6wごろからつわりが始まり13wぐらいでやっと落ち着きましたよ!つわりなくなると体調的には楽だけど気持ち的に落ち着きませんよね!
胎動もまだ感じる時期ではありませんし…
来週1ヶ月ぶりの検診なので赤ちゃん信じて楽しみに病院いこうと思ってますよ!
お母さんが不安ならきっと赤ちゃんにも伝わっちゃいますもんね(u_u)

  • エナママ^ ^

    エナママ^ ^

    共感ですね〜^o^
    そうなんですよ〜1カ月間って長くって色々と、心配になっちゃいます。
    旦那に言うと心配しすぎだよとかで、話終わりにするし、赤ちゃんを信じて来週の検診に行きます^o^

    • 2月25日
  • yaaka

    yaaka

    うちも旦那に言うと、大丈夫だよって言われます!笑
    まあたしかに考えていても大丈夫かなんてわからないし、検診を待つのみです!!
    これからは1ヶ月ごとの検診ですもんねっ!忍耐!笑

    • 2月25日
A⑅∙˚⋆

もしかしたら終わりかけてるだけで波があるかもしれませんね〜
わたしは11w入ってからピタッ!と悪阻が終わっちゃいました(笑)
え?!悪阻終わったけど大丈夫?!って不安になりましたが、お腹の子は9wからびっぐべびちゃんって言われ続けてるぐらい大きく元気ですよ〜♬*゜

なおたん*✧︎

羨ましいです!わたしはつわり継続中です!だいぶ落ち着いてはきたのですがまだ吐き気も残ってるし、食べづわりは健在です💦
1週間後にぶりかえしたりすることもあるので今はラッキーとおもいましょう💓

エナママ^ ^

赤ちゃん信じて来週の検診に行きます