※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の歯が異常に生えてきました。心配です。

歯についてです。
生後11ヶ月の息子がやっと歯が生えてきたのですが
下1本生えてもう1本はえるかとおもったら上の歯が4本急に生えてきました。この生え方って異常ですか?下の歯2本生えてからが普通ですよね?😞初めての子なのでわからないことだらけです🌀私自身ひとの歯並びがすごく気になってしまうタイプで子父が歯並びがわるいのでちょっとしたことでも心配になってしまいますっ
教えてください...

コメント

ひろ

いろんな生え方があると思うので、大丈夫だと思いますが、心配なら歯医者さんにちょっと聞いてみるといいかましれません。
うちは前歯が真ん中より先にその隣が生えてきて、しばらく歯抜けみたいになってました😂

  • m

    m

    そうなんですね!
    気になるので1度行ってみようとおもいます😞🌀
    いろんな生え方があるの知って少し安心しました☺️♥️
    歯抜けかわいいです😂😂

    • 3月30日
ぴこたん

うちの息子も下が生えかかってる時に上が一気に2本生えてきましたよ😲
人それぞれだから気にしていません☺️
まだ乳歯なので永久歯になるまでは大丈夫だと思います🥺

  • m

    m

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    様子みて見ようとおもいます♥️

    • 3月30日
ユーリ

うちも遅くて下2本目生えかけのあとドドッと上4本出ましたが…どうなんでしょう🤔
自分が1才前に歯医者にかかったとき口の中を診てもらい、生まれつき一本歯が足りないと言われたそうです。
あまり気になるなら歯医者さんに聞いてもいいですね☺️

  • m

    m

    1度いってみます😭😭

    • 4月1日
りな

生える順番は気にしなくて大丈夫ですよ😊下2本生えてから上の歯が生える子が多いですが、そうでない子も普通にいますよ。融合歯だったり、生えてこない場合は異常になるので、1度見てもらったほうがいいと思います。

  • m

    m

    ありがとうございます!
    今度念の為にみてもらおうとおもいます😞😞

    • 4月1日
ももにゃん

わたしの娘も同じような感じで、
①下の歯(前歯1本)
②上の歯(前歯2本)
③上の歯(前歯の両脇2本)
④下の歯(残りの前歯1本)
というような順番で生えてきています🦷
私の友達のこどもは前歯を飛ばしてその両脇から生えてドラキュラみたいになってました😝💕
皆さんのコメント見てたら、結構順番通りに生えないもんですね🤣

きなこもち

うちも11ヶ月で初めて生えてきました!
まず初めに上に一本、その後下に二本です😆
多分みんなそんなもんです!

しおり

下の歯3本で止まってます😅
人それぞれだと思いますー!