※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
ココロ・悩み

義理姉が出戻りしてくることについて、弟夫婦と子供がいる状況での懸念を相談したいです。義理親は通えると賛成し、義理姉は家事をしないこともあります。私の考えは間違っていますか?



義理姉の出戻り?

いつもお世話になっております。

私は現在主人の実家に同居しています
(プラス義理姉ひとり)


近々もうひとりの義理姉が
実家の側に異動になるからと
出戻り?し てくる予定です。

別に義理姉は悪い人じゃないんですが
弟夫婦がいて、しかも子供がいるうちって
戻ってきにくくないんでしょうか?

ちなみに
*義理親、特に母は近くなるらなら実家から通えば?と賛成

*義理姉の性格は反抗期の子供のようで
基本的に家事をしない


私の考えがおかしいのでしょうか?
皆様ご意見お願いします

コメント

ゆえ

義理姉さんが戻って実家暮らしになるなら、みずこさん夫婦が出ていくのはダメですか?
いくら実家でも弟夫婦がすでに同居してるなら遠慮してもらいたいですよね。

  • みずこ

    みずこ

    同居するにあたって新築したうちであり
    主人は家を継ぐというのを決意してるので無理ですね^_^汗

    • 3月30日
  • ゆえ

    ゆえ

    そうだったんですね💦
    義母さんも娘可愛さでそのようにいってるんでしょうね。。。
    普段食事などは一緒ですか?
    義母さんが自分の娘の食事用意したりするならいいですが、みずこさんが義姉さんの分までやるとなると💦

    • 3月30日
  • みずこ

    みずこ

    食事は一緒で私は普段働いてて
    義母が平日は作ってくれてます。

    なので休日くらいはと私が作ってます。それくらいしないと親として大人として恥ずかしいですし。

    ちなみに義理姉は子供のお手伝い程度で気が向いたくらいしか作りません

    • 3月30日
☆S&S☆

私が義理姉の立場なら両親が戻ってきたらって言ってるなら実家に帰りますねー。
だって職場近いし家事してくれるしラッキーじゃないですか?笑
でも生活してて不便感じたらまた出て行くかなって感じです。

  • みずこ

    みずこ

    ですよね、やっぱりそう思いますよね笑
    率直な意見ありがとうございます😊

    • 3月30日