※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

1歳4カ月の息子が便秘で肛門から血が出る。治療しても再発。水分と野菜を摂取しているが改善せず。どうすれば便が柔らかくなりますか?教えてください。

1歳4カ月の息子がうんちが固いのかよく肛門から血が出ます。ひと月に1回ぐらい病院に連れて行って注入する薬をもらったらよくなったりするんですが、治ってもすぐに血が出ます😣
うんちがもともと固くいつもうんちをするときに泣くので水分もかかさずとらしたり、野菜を沢山いれたりしてますがなかなかやらかくなってくれません💦
どうしたらうんちがやらかくなってくれますか?💦
何がいいかなど教えてください😢

コメント

はなみ

オリゴ糖は試されましたか?

うちは"はぐくみオリゴ"を使ってるんですがおススメで^_^

• みい

みい

オリゴ糖は試してません💦
    はぐくみってことはミルクですか?

• 3月30日
  • はなみ

はなみ

いえ、ミルクではなくて顆粒の糖です。

はぐくみプラスって会社が作ってるから名前にはぐくみが付くみたいです。

お腹の調子を整えてくれる善玉菌を増やすのに役立つみたいで、妊娠中から私自身も使ってます♪

定期で買ってたけど、私はちょっとの量でお腹の調子が整うので、定期だとどんどん溜まってしまって😓今は無くなったら買うのスタイルにしてます。

• 3月30日
  • みい

みい

顆粒の糖なんですね😊
    1度試してみます!
    ありがとうございます⭐️

• 3月30日

こんにちは。
心配ですね💦
ヨーグルトや牛乳、納豆やミカンやキウイ、サツマイモなどが良いかなと思います!

• みい

みい

牛乳ってもう飲ませて大丈夫なんでしょうか?
    納豆は1日1回食べてます!

• 3月30日

退会ユーザー

うちも同じ年ですが、1歳から牛乳はオッケーですよ!
    ただ、まだ飲んだこと無ければ、少量からが良いと思います。
    うちは、最初は白湯で割って人肌にしてあげました!
    今も飲ませるときは温めてあげています(^^)

• 3月30日
  • みい

みい

温めたら飲めるんですね!
    上の子たちが牛乳嫌いで中々買うことないので明日から飲ませてみます👍
    ありがとうございます😊

• 3月30日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

ぜひ、オリゴ糖を試してみてあげてください!!

娘も本当にうんちが硬くて自力で出すことができず、3.4日に1回は綿棒浣腸しては綿棒でほじくり出していました。
お尻も切れるし本当に可哀想でした。

色々調べてオリゴ糖を試してみたら、今では1日に2.3回たっぷりと自力でうんちを出せるようになりましたよ😭✨
前までの硬くて泣きながら気張っている姿が嘘かのようにびっくりです!!
個人差はあるとは思いますが試してみる価値はあります😊

私はカイテキオリゴを使用しています👌

• みい

みい

オリゴ糖にも色々あるんですね😥
    うちは便秘ではないんですが、血が出るとヤバイって思ってしまって💦
    色々調べて試してみます!

• 3月30日
カエル

うちの子も便秘で、ものすごくがんばって10秒以上いきんでも小豆大の硬い💩が1~2粒出るだけってのを1日に何回も繰り返す状態が2~3日続いて、小児科を便秘で受診しました。
触診で便が溜まってるね~って言われ、マルツエキスっていう麦芽糖シロップを処方してもらいました。
服用して2~3日で改善が見られ始め、途中から量を減らしながら、1ヶ月くらいで、シロップ飲まなくても大丈夫なくらいに便秘が解消しました。
1度、小児科で相談してみてはいかがでしょう?

うちの4女もウンチが固くて自力で出せず、3日に1回綿棒で出してました。
ネットで調べて、ヨーグルトにきな粉をかけて食べさせたら、その日から快便!
毎日、3回は出る様になりました。
ヨーグルトはヤクルトのソフールで、毎朝1個食べさせてます。