![よっちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![なお](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
なお
基礎体温とか、排卵検査薬では
この日が排卵日ってキッチリ分からないのでエコーで確認が一番正確だと思いますよ!
私も基礎体温毎日つけて、
病院で毎月タイミング診てもらってます。排卵検査薬で強陽性でも、病院行ったらまだあるとかはよくあります。
不妊治療クリニックでは 排卵しそうな大きさになると注射して、排卵させるなどしてタイミング合わせてくれてましたが、普通の産婦人科の不妊治療ではだいたいこの日くらいが排卵日やと思うからそこら辺でタイミング取ってみて〜って感じです。
不妊治療クリニックには昨年の通ってましたが、そろそろ体外受精と言われて、近くの産婦人科へ変更し、二回目で妊娠しましたよ!結果流産してしまいましたが、妊娠できるんだと希望が持てました!タイミングだけ診てもらうなら安くて近い病院の方が気分的にも楽ですしね。ただ幸せそうな妊婦さんが多いので最初行くのが億劫になってたのですが、幸せを分けて貰えると期待を込めて行ってました。
タイミングバッチリでも出来ない時は全く出来ないので、考え過ぎないで取り敢えずタイミング取ろうくらいの方ができるのかもしれないですね!
お互い元気で可愛い赤ちゃんを授かれるように頑張りましょう♪
よっちゃん
返信ありがとうございます🙇♀️
私はまだ普通の産婦人科しか行ったことないのですが、検査から卵管造影をして今、タイミングを診てもらってます。
確かに周りに妊婦さんがいると、いいな~自分は妊娠出来るのかなとか色々考えてしまいます。
でも希望を捨てず頑張りたいと思います!