※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が後追いが激しくて困っています。キッチンで泣き止まず、おんぶも難しいです。機嫌よく待つ方法を知りたいです。

1歳0ヶ月の息子がいます👦
11ヶ月の頃、後追いが少し軽くなったかな?と思っていたら、最近また後追いが激しくなってしまいました💦

キッチンに立つと、私の足にしがみついて激しく泣きます💦ひどいときは食器を置きに行ったり、飲み物を入れに行くだけでも激しく泣きます😵
キッチンとリビングは同じ室内で、キッチンに立っても顔は見えています😅

おんぶしながらご飯を作ったりもしますが、力が強く、背中で動かれると危なくて包丁が持てません😅油がはねたりするのも怖くて、おんぶして料理はあまりやりたくありません😥

教育テレビをつけても、私が離れると泣きながら追いかけてきます😅

同じような方いらっしゃいますか?
機嫌よく待つ方法があれば、教えていただきたいです🙏

コメント

おもにゅ

そんな時期ありました❗
ほんと大変ですよね😓😓😓😓
何もできないとなると ほんとに負担ですよね!
貴方の為にご飯を作ってるのに
じゃあ誰がつくるのぉって……汗

今は勿論後追いは無くなりましたが
未だに私一人でシャワーには入れないのと
トイレは付いてきます

結論 解決策は時間 成長しかないのかなと思います😢

• そうママ

そうママ

何をしてもだめなんですかね😅
    声が大きいので泣き声を聞き続けるのも結構辛くて😥
    後追いがなくなるまで頑張ります😅

• 3月31日
  • おもにゅ

おもにゅ

解決策はその子にもよるかと思うんですが
    成長過程といいますし 仕方ないのかもしれませんね。
    シャワーも一人で浴びてから というのを一度やってみて
    大好きなYouTube見せるとか色々試しましたがダメでした(涙)
    ベビーゲートを乗り越えてお風呂に飛び込んできた事もあり
    その泣き声のせいか自動相談所の人が来たこともありました😱精神的にまいりましたよ〰️
    それからは二人で最初から入ってます。

大泣き ほおっておくのキツイのわかりますよー❗
    精神的に来ますよね。
    頑張る耐える これしかないかと私は思いました😫

• 3月31日
  • そうママ

そうママ

ベビーゲート乗り越えちゃうほど、ママのそばがよかったんですね😵
    児相の人が来るのはちょっとまいっちゃいますね😥
    毎日息子が大泣きしてるので、通報されないかドキドキしてます💦

いつか終わると思って、頑張って耐えます😭

• 3月31日
ぽんすけ

今まさにその状況です😢🙌
キッチンの境にゲートしてるんですが、そこにしがみついてギャン泣きな毎日です😹
調子が良い日はいないないばぁとおかあさんといっしょみてる時あるのですがなかなか😢たまにYouTubeでセサミストリートの歌流すとうちは機嫌直ったりもあります🤔🙌
もう最近は、夜寝てからいくつか作り置きしたり、日中は唯一おやつ食べさせてる時るんるんなのでその時ぱっと作ったりです 笑 毎日息子のそばに大体くっついてます😹❗️

• そうママ

そうママ

同じですね😭
    セサミストリートの歌が好きなんですね😊💓
    うちも食べることが大好きなので、おやつの時間はるんるんなんですが、食べるのがめちゃくちゃはやいので、料理は作れないです😂笑

• 3月31日

私着替えるためにその場で立っただけでもう大泣きでした😭

YouTube、おかし、でなんとか泣いてるけど少しマシになったかなって感じです😢

大変ですよね😫😫

• そうママ

そうママ

息子も9ヶ月頃の後追いが立っただけでギャン泣きでした😅
    後追いほんと大変ですよね😵

• 3月31日
あひる

うちもまさにその状況です!!
私はもぉ諦めてます…笑
お昼寝してる時に夕飯準備するようにしてます!!
洗濯などは、カゴを下に置いとくと
カゴから洗濯物を渡してくれるので、一緒に干すようにしたり…

トイレなどは…仕方ないと割り切ってギャン泣きさせときます‪( ; ᴗ ; )‬

解決方法は成長しかないんですかね(T_T)
解決方法じゃなくてすみません(^-^;💦あまりにも同じすぎてコメントしちゃいました!!

• そうママ

そうママ

私も諦めてしまおうかと思ってます😂笑
    お昼寝中に準備できるのいいですね😊
    息子はちょっとした物音で起きてしまうので…😭
    洗濯物を渡してくれるなんていいこですね!息子は散らかします😂笑

いえいえ、同じ方がいて、うちだけじゃないんだ、頑張ろうって思えます🙌
    ありがとうございます!

• 3月31日
よしし

同じでーす!!!
9.10ヶ月の時に結構酷くて、終わったと思ったらもっと酷いのがきてます😭笑
10キロ超えてて私が肩も腰も痛めてるのでおんぶ紐も使えず💦
ご飯は簡単な物しかしてません。
洗濯物は旦那の休みの日になるべくするようにして、それでも間に合わなかったら乾燥機までかけちゃいます❗️
体調でも悪いの?ってくらい、1歳過ぎてからよく泣いてます💦
Eテレでごまかしつつ、、くらいしか解決策も分かりませんが、この時期が過ぎるのを待ちながら頑張りましょう😭😭