※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
妊活

妊活中で、旦那がインフルエンザにかかり、感染力が強い治りかけの時期にタイミングをとりたいが、インフルエンザにかかりたくない。いつから仲良ししても良いか悩んでいます。

妊活中です。
クロミッド2錠を5日間のみおわり、前回注射一回で排卵しました。
リセットし、今日で15日目。
本来、注射したいところですが、旦那がインフルエンザになっちゃって来週に先伸ばししました。
ところで、旦那は今週火曜日の夜からインフルエンザの症状がでてきて、翌日水曜日の朝に病院いったら陰性でした。しかし、症状からしてインフルエンザということで、インフルエンザの治療をしてもらいました。
今朝には6度3と体温も下がり、下痢も落ち着いたようです。
この治りかけのときが感染力強いと思うんですが、いつから仲良ししても良いのかなと思います。
来週の水曜日には受診するので、その頃にはタイミングをとりたいですが。。
インフルエンザにもかかりたくないので。。

コメント

かおり

発熱後5日かつ解熱して2日経てば感染の可能性は低いと言われています。

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

そうなんですね!!ありがとうございました❗

• 2月26日