※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
お金・保険

賃貸の引き落としがされず、書類未送信の可能性あり。他の原因は?CICに影響?住宅ローン審査に支障?

今月賃貸の更新料+家賃の引き落としだったんですが引き落とされてなかったんです。
保証会社のオリコから来た手紙の通りに振り込んであったので残高不足はないです。
主人に聞いたら更新の書類をまだ送ってないみたいで。
書類を送ってないと、引き落としもされないんですかね?
他に引き落とされてない原因ってありますか?
書いて封筒に入れて直ぐに出してと頼んだのに呆れます。
この場合cicに乗りますか?
来週住宅ローン本審査なのに。本当に最悪です。

コメント

ふゆ

家賃のみの金額はは落とされてますか?

• ♡♡

♡♡

それも落とされてなくて全額残ってたんです😭

• 3月30日
  • ふゆ

ふゆ

保証人を立てて賃貸契約しているか、保証会社を通して契約をしているかで乗るか乗らないかは決まった気がします😭💧
    保証会社を通して(保証人不要)で契約してる場合は乗る可能性大いにあると思います😭😭

• 3月30日
  • ♡♡

♡♡

保証会社がオリコなんです😭😭
    なんで落とされてないのかわからなく
    今日不動産屋に電話したんですがやはり引き落としの額はあっていると言われました💦

• 3月30日
ここわ

引き落としされなかった原因は分かりませんが、CICには載らないと思います!家賃滞納が続いて、それを保証会社が保証した場合などは載るみたいです!
うちも先日、夫が口座番号を間違えたせいで家賃滞納になっており、心配で聞きました😅大事なことなのに、しっかりしてほしいですよね😭