※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana*
妊活

hcg注射後の排卵時期について、排卵検査薬が陰性で不安になっています。排卵は起こるのか、病院に行けない場合の確認方法を知りたいです。

hcg注射をした時の排卵時期について教えてください。

昨日(29日)初めて病院でhcg5000を打ちました。
お昼の12時頃でした。

エコーでみても血液検査の数値でみても排卵するか微妙な卵胞があったので、排卵促しましょうとのことで先生が判断して、注射に至りました。

昨夜と今朝タイミングとって、家にあったドクターズチョイスの排卵検査薬で先ほど(30日21時頃)検査してみたのですが、真っ白の陰性でした!

現段階でもうすぐ打ってから36時間になるので排卵しているのかすごく気になるのですが、陰性ということはまだ排卵の可能性はひくいのでしょうか。それとももう昨日とかに排卵してしまったのでしょうか?

hcgを打つと検査薬は陽性になる!とネットに書いてあったのでなんだか不安になりました。。

ちなみにいつも25日周期で毎月アプリ通りに生理きます。
アプリの排卵予定日は4月1日ですが、ここ最近はそれより数日遅れる傾向があります。(今までは病院ではなく排卵検査薬でなんとなく確認してました。)

基礎体温は昨日は36.20で今朝は36.51でした。
高温期は高くても36.80ないくらいなので今朝排卵した?とか思いましたが自分ではよくわかりません😔

月曜に病院に行けばいいのですが、仕事で休めそうにありません。。

みなさんは注射の後病院に行けない場合どのように排卵を確認していますか?心配しなくても排卵は起こるのでしょうか?長くてごめんなさい!よろしくお願いします。

コメント

🐈🐕‍🦺🐈🐈‍⬛

私は28日15時半にhcg 注射を打ちました!
卵胞チェックでは20ミリ弱でhcg 注射の前の排卵検査薬では陰性でした!
なので先生に次の日の夜にタイミングを!と言われました😊

私は家で排卵検査薬してないのでわかりませんが、昨日の21時頃のお風呂に入ったとき福さん式したら子宮口が開いていたので、よしよしまだ排卵してない!と思ってます(笑)
で、今日夜勤なので15時にお風呂入ったときに福さん式したら子宮口がきゅって閉じて基礎体温も昨日より少し下がってたので、排卵したな!って考えてます😊

• Nana*

Nana*

注射の時期など、状況的に似ている気がします😆!!

福さん式、というのがあるのを初めて知りました!!調べてみましたが、経験が必要っぽいですが自分の感覚を頼れるのでいいですね…わたしもトライしてみたいと思います。

あれから排卵っぽい感じがなくしたのかしてないのか分からないままですが今周期はもう諦めて次に向かおうとおもいます😂💦

初めて質問したので回答頂けて嬉しかったです!ご親切にありがとうございました。

• 3月31日