※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

一歳四カ月の男の子が夜中に5回以上起きる。断乳しても改善なし。おしゃぶりや抱っこ、お茶で対処中。朝まで寝てくれず、同じ悩みを持つ方いますか?夜泣きや抱っこで泣き止まないことが謎。

一歳四カ月の男の子なのですが
夜中、未だに5回以上起きます。

一歳で断乳して
夜寝るかなーと思いきや
全然改善ならず寝ません。

おしゃぶりを三カ月くらいからしており
いまも起きて泣いたら
おしゃぶり、抱っこ、お茶
などの対処してます。


いつになったら朝まで寝てくれるのーと
泣きたくなりながら頑張ってます!


同じような方いらっしゃいますか?😢😢


夜泣き?みたいなだっこしても泣き止まない
ことや、抱っこしたら泣き止むことも。
あり、ほんとに謎です😢😢😢

コメント

コウノトリ

疳の虫が強い子なんですかね😂💦
一時期上の子ありました。ずっと続くことはなかったですが辛いですよね😰小児針に連れて行ったことがあり、それで落ち着きました😅一回だけなので針の効果なのかは謎でしたが🤔

  • ぺこ

    ぺこ

    小児針ってあるんですか?
    初めて聞きました!!
    ほんとにつらくて、上の子も
    寝ない子だったけど
    上回るのでびっくりです😰
    いまはもう全然おきないですか?

    • 4月1日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    まずは連れて行ってみてはどうですか^_^?小児針ありますよ!
    私のとこは2000円でした🤔
    今はほとんど起きません😅
    針と言っても大人がやるようなやつではなく、鉄?みたいなチョークくらいの大きさのやつを全身撫でるだけでしたが😅これで効くのか??って疑いましたよ笑笑
    でもその日夜は起きませんでした笑
    便秘気味だったのもなぜがその日うんち自力ででました🤔

    • 4月2日
  • ぺこ

    ぺこ

    撫でるだけ?って思っちゃいますね😂
    すごいですね、その日だけでも起きないってことはすこしは効いてるのかもですね👍
    近くにあるか調べてみます!!

    • 4月2日
ココアがすき

長男は1歳2ヶ月で断乳
それまで7.8回夜間に起きて添い乳でした‪‪💦‬
断乳後朝までぐっすり!なんて期待していましたがまーーったくそんなことは通用せず2歳9ヶ月まで4.5回起きていました😭
最近やっと夜通し寝ることが増えて来ました🤔

  • ぺこ

    ぺこ

    2歳9ヶ月、、、
    まだまだですー😭
    男の子ってそんな子が多いんですかね?毎日寝不足、寝た気がしません。
    諦めるしかないんですかねー?😰😰

    • 4月1日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    2歳頃までは希望もっていましたが最後は諦めました笑
    ちなみに今日も8時半に寝て10時に泣いて起きました😅
    下の子も添い乳のせいか2歳前ですが5回は起きます😳
    もう寝てるというか4年ほど仮眠ですね😩
    早くよく寝た~と言いたい!
    上の方が仰っている針!わたしも検討しました!
    あと宇津救命丸も一時飲ませていたことあります。
    あとアロマも!
    あとオススメしませんがグッスミン(商品名定かではないです)の粉を溶かして飲むドリンクを与えたことがあります、、‪‪💦‬

    • 4月1日
  • ぺこ

    ぺこ

    うちも、すぐ起きますよ!
    9時に寝て1時間後とかザラです💦💦なんもできないですよね😭
    結構色々されたんですね!!
    ほんとその通り、看護師の仮眠より起きてそう(笑)
    飲ませるのってなんだか、怖いですよね!効き目はなかったですか?

    • 4月2日