※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

息子の2歳検診に行ってきました。そこで1年前の1歳児健診でその時の子育…

息子の2歳検診に行ってきました。
そこで1年前の1歳児健診でその時の子育ての状況や将来の自分たち家族宛の手紙を夫婦それぞれが書いていたものを渡されました。産院の方から書いてくださいと言われて書いた物です。

そんなの書いたなぁくらいの記憶しかなくて帰宅して読んでなんだか懐かしさと1年前の自分テンパってたけど頑張ってたなぁって子供だけじゃなくて自分の成長も感じられました🍀

4月から新しい園に転園になるのですがそこで提出する書類の中に息子が卒園すると時に渡しますので書いてくださいと園から言われた書類があります。
名前の由来や息子を産んだ時の気持ちなど、中々話す機会がないと伝えられないことなどです。

縁があって私たちを親として生まれてきてくれた息子にちゃんと望んで待っていたことを伝えたいなと思います。
今イヤイヤ期で怒っちゃったり私もイライラする事が多いけど、今のこの時期は本当あっという間なんですよね😭
大切にしようと思います。

自分に宛てた手紙もなんだかいいもんだなぁと思いました。
息子の誕生日の度に将来の息子や自分宛てに手紙書いてみようかなって思った1日でした🌸☺️😊🌸

コメント