※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまいか
子育て・グッズ

退院が近づくと不安が強くなってきました。退院後のサポートが心配で、旦那や家族のサポートが限られているため、不安を感じています。

退院が近づくと共に嬉しさももちろんあるんですが
不安の方が強くなってきました😂
退院したら何をすればいいか、入院中やってきた事を家でもするってなかなかできないと思うんですよ
旦那もいますがほぼ当てになんないというか、、笑
とりあえず退院の日と次の日までは旦那が休みなので2人で赤ちゃんを見てられますが、旦那が仕事の日中は一人です。
私の母は居ないし義母は比較的面倒見てくれますが仕事してるし、入院中とは違う何かあったらすぐが無いので不安で押しつぶされそうです😱

コメント

るん

全く一緒です!
私はむしろ退院したくなかったです笑
嬉しさより、こんな小さい子私が育てていけるかな。と
不安しか無かったからです😭😭
でも、やるしか無いですし
なんだかんだやっていけますよ!
もちろん大変ではありますが💦

  • ゆまいか

    ゆまいか

    そうですよねー😭
    小さいうちしかない経験だと思って前向きに頑張ります💪💪

    • 3月31日
朝陽昇る

全部自分達がやらないといけなくなるんで
大変だと思いますが
2時~3時間間隔で授乳と
授乳の度にオムツ交換
なのでかなり睡眠不足になりますよ

あとミルク(母乳)の吐き戻しも昼夜関係なく度々あるんで
吐き戻した時にすぐ
お風呂で体洗ったりして
服を交換できるように
常に用意してたりしましたよ

  • ゆまいか

    ゆまいか

    それだけならなんとかやってけると思うんですが、家事と両立と
    赤ちゃんが具合悪いとかなったらテンパりそうです😱

    • 3月31日
も

うちも里帰り無しだったので
かなーーーり不安でした!!!
3時間ごとの授乳とおむつ替えをしていたらとりあえず大丈夫だと思います!!👶あとは泣いたら抱っこしてあげましょ!!
自分達のご飯なんてコンビニや冷食でいいので、赤ちゃんの隣にいましょう!!

  • ゆまいか

    ゆまいか

    しかも双子ちゃんじゃないですか😳
    初マタの双子ママって聞いただけで
    凄いってなります🤭

    コンビニや冷食で母乳になりますかね😓

    • 3月31日