※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

2歳1ヶ月の息子を連れてハワイ旅行に行きます!日程は3泊5日です。自由に…

2歳1ヶ月の息子を連れてハワイ旅行に行きます!
日程は3泊5日です。
自由になる時間は
2日目のお昼〜
3日目午前中、13〜15時くらいに結婚式に出席するので式が終わってから〜
4日目終日
です^_^
以前から行きたいと思っていた、ディズニーのブレックファーストビュッフェを4日目に予約しました。
ですが、調べていくとワイキキからディズニーホテルまで移動時間が50分ほどかかることが分かりました。
移動は大人2人、子供1人で、8500円ほど
ブレックファースト代が、大人2人、子供1人で8000円ほどかかります。
タクシーのようなものを予約したのですが、ホテルに6:50に迎えに来てくれて、またホテルまで送ってくれるのですが、戻ってくるのは14:30頃です。
そこで、今悩んでいます。
悩んでいることとしては、
①3泊5日の短い日程の中で、ディズニーに長い時間をさくのがなんとなく勿体無いような気がしてきた。。。もっとハワイらしいとこに行った方が良い気がしてきた。。。
②息子が喜ぶと思って予約したが、そもそも、着ぐるみ系を怖がる傾向にある。泣くこともある
息子が喜ぶと思って と、書いていますが、どちらかと言うと、私が行きたい気持ちの方が大きい気もします^^;

みなさんならどうされますか?(T-T)
長々とすみませんでした。

コメント

マッシュ

ん~自由になる時間は実質2日ぐらいってことですよね?
それなら私なら行かないです💦
ハワイは初めてですか?
もし行き慣れてて色々行き尽くしたって言うなら行ってもいいと思いますが、そうじゃないならワイキキ周辺で過ごした方が時間も有効に使えていいかと🤔
ハワイ5日間だとけっこう最短旅行になるので、あっという間に終わっちゃいます💦
結婚式出席の為ならその間自由にも出来ないし尚更かと、、
正直アウラニはテーマパークではないので、滞在しながらゆっくり過ごす☕って感じです💦
なのでキャラブレの為に行くのはもったいないかなー🤔
レンタカーで自由に動けるなら別ですが…
ちなみに我が家はハワイ挙式してその時アウラニにも宿泊、キャラブレも利用しましたが、一緒に行った姪っ子(当時4歳ぐらい)がグーフィーで大泣きし😿それにも関わらずあちらのグーフィーは追いかけ回し(笑)店内中逃げ回ってるのにずーっと追いかけてました😂
さすがアメリカンだなーと思いましたが、、着ぐるみ苦手な子ならガツガツ来るので怖いかも💦
まぁこればっかりは中の人(笑)によると思いますが。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

悩みますね🌀
息子さんの為なら…今回は見送りますかね💦でもゆうさんがディズニー好きでキャラダイ行きたいのもわかります😂

私たちも夏休みにハワイ行くのですが2泊アウラニをとりました💓なので次回またハワイ旅行される際にアウラニに宿泊してキャラダイという手もあります◎

せっかくアウラニまで行ったら朝食だけしてトンボ帰りも少し勿体無い気もするし、時間ももちろん勿体ないし…ハワイなら楽しめるところたくさんありますしね🌴✨

moony mama

息子がやはり着ぐるみ苦手で…
二歳一ヶ月の時に、ちょっとしたディズニーのグリーティングイベントに参加できたので連れて行ってみましたが、最初大泣きでした😅
でも、少ししたら怖いけど気になるって感じになってきて。
最後はなんとか泣かずに写真撮影できました。

息子さんがそんな感じなら、わざわざハワイで少ない時間の中行かなくても良いのかな?と思います。
もう少し、息子さんが着ぐるみに慣れてから一緒に楽しんだ方が良いのかな?と。
我が家は、参加費無料のイベントだったのと、GWに上海に行くのでディズニーランドデイビューさせる予定で。その前に、様子見るためにイベント参加したので、息子がダメなら即帰る!くらいの気持ちでしたから。

ゆう

コメントありがとうございました!
無事にハワイから帰国しました☆
結局、ディズニーは諦め、ワイキキのあたりを中心に過ごしました^_^
結果、正解だったかなと思っています^_^
またハワイに行くことがあればリベンジしたいと思います🌴