※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月半の64.5センチの女の子に70か80の服を買うべきか相談。70はすぐサイズアウトするが、80は大きい。同じサイズの子どもを育てた経験のある方、アドバイスをお願いします。

服のサイズのアドバイス下さい!もうすぐ5ヶ月半で6.6キロの64.5センチの女の子を育てています。春夏に向けてセパレートの服を買いたいと思ってるのですが、70と80どちらにするべきでしょうか?70はすぐサイズアウトすると聞きますが、80にしてブカブカなのもどうなのかなと迷っています。同じような大きさのお子さんを育てている方、育てていた方、教えてください。ちなみに、今は70を着ていますが、物によって(ギャップなど)は袖を折ったりしてます。

コメント

めまい

うちの子供は80着ています!
服のものによって大きいですが、今は成長が早いから気づいたらちょうど良くなっているだろうと思っています(笑)

  • ぽん

    ぽん

    身長体重も同じくらいですか??そうなんですよね💦すぐ大きくなっちゃうから、勿体ない気がして😅

    • 3月30日
  • めまい

    めまい

    返信遅くなってしまってごめんなさい。
    身長は同じくくらいですが、体重が8キロあります(笑)

    • 4月2日
ママリ

今8.5キロの65センチで70がピッタリですよ!私はピッタリサイズを着せたい派なので、70買ってます!80は10ヶ月くらいからかなって思ってます。

  • ぽん

    ぽん

    今70がぴったりなんですね!!8月で10ヶ月なので半々で買おうかなー💦ぴったりの方が可愛いですよね!でも、勿体ない精神がつい出てしまって😅

    • 3月30日
あやこ

いま8ヶ月で約9キロ、72センチくらいで80着てます。8ヶ月になり70はもうピチピチで着なくなりました🐷
春夏に向けては70を買って、あとから様子を見て80を買い足す感じでいけるんじゃないですか❔🙆

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    そうですね!可愛いとつい買いたくなりますが、様子見つつ70と80をうまく買っていこうと思います!

    • 3月30日
はな

ブランドやその服によって
本当に70?ってくらい大きかったり
小さかったりしますよね(笑)
80が1番長く着られるみたいなので
買う服は80にしています。
H&Mだと75があるので75を買っています!!!
うちは男の子なので女の子は
ワンピースとか可愛い服が
たくさんあっていいなぁ💓と
いつも見ています(笑)

  • ぽん

    ぽん

    本当にブランドによりますよね!!
    確かにH&Mはサイズ細かいですね!近くにあるので明日見てきますヾ(・ω・*)コメントありがとうございます😊

    • 3月30日
Aya︎︎︎︎︎☺︎

10月終わりに産まれた女の子を育ててます!
うちの娘も今70を着せていてほとんど袖をまくって着させています🥰
夏服も可愛いのがあると買ってしまいますが80を買ってます💓

  • ぽん

    ぽん

    誕生日近いですね!!
    そうなんです!可愛いワンピースとか見るとつい買いたくなりますよね!
    80買ってるんですね!すぐサイズアウトしますもんね!私も70は様子見て、80多めにしようと思います^_^

    • 3月30日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

    Aya︎︎︎︎︎☺︎

    女の子は特に可愛い洋服ばかりですもんね🥺💓
    夏服って9月とか何か羽織らせれば10月始めくらいまで着れちゃいそうなので、それを考えると10月生まれだと1歳間近なので80で丁度かな🤔と考えてます💡
    メーカーによって前回変わってきますがうちの子はほとんどbabyGapかネットで購入してます💓

    • 3月30日
  • ぽん

    ぽん

    確かに!!羽織れば秋までいけますね!!
    私もbaby GAPとメルカリで買った新品がほとんどです! GAPの可愛いですよね😍セールの時つい買ってしまいます!

    • 3月31日