※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめもこ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量や完ミの方の経験を知りたいです。混合から完ミに変えることを考えています。

もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月になります。
そろそろ2回食にしようと思っているのですが、完ミの方で離乳食後のミルクはどれぐらいあげていますか?それ以外のミルクの量もどれぐらいですか?
今までミルク寄りの混合だったんですが、ついに1週間前ぐらいからおっぱいを嫌がるようになってしまい(;д;)
完ミにしようかと思っているのですが、参考までに教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

いろは

離乳食はじめてまだ3週間くらいなんですが、ミルクはいつも通り200あげてます。残す時もあれば全部飲んじゃうとかあるし、ほしいだけあげてます*°
それ以外も一緒の200、お風呂入る前、12時頃には210あげてます\( ´ω` )/

  • あめもこ

    あめもこ

    やっぱり飲む時も残す時もあるんですね。
    ウチは180あげると吐く事が多いので、離乳食後のミルクは160にしてるんですが、少ない気がして…
    泣く時もあれば、残す事もあるので、どっちなのか分からなくなってきてしまって。
    ミルクの間隔は4時間ぐらいあきますか?
    質問ばっかりですみません(^_^;)

    • 2月25日
  • いろは

    いろは

    うちはあきますよー\( ´ω` )/
    まず7時→11時→14時→17時くらいで夜12時とかくらいまで寝ます(*´▽`*)

    • 2月25日
  • あめもこ

    あめもこ

    同じようなリズムなので安心しました。
    様子見ながらミルクあげていきます(^^)ありがとうございました。

    • 2月25日
cochanmam♡*

2回食にして最近は離乳食の後ミルクあげてないです(^ω^)泣いたらミルクあげるぐらいでいいって言われたんで!
あげてた時は100飲ませてました♫
ちなみに今のリズムは
7:00 ミルク200
9:00 離乳食
12:00 ミルク200
16:00 ミルク200
18:00 離乳食
21:00 ミルク200
多少前後あったり一回ミルク抜けたりしますがだいたいこんな感じです(^o^)/

  • あめもこ

    あめもこ

    時間まで詳しく教えていただきありがとうございます(^^)
    100飲ませてる時は泣いていましたか??
    今、180を4回と離乳食後に160を飲ませてるんですが、飲み終わると泣くって事はもう少しあげてもいいかもしれないですね。

    • 2月25日
  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    泣いてないですよ!!
    その時は離乳食と後はミルクあげるって聞いてたからあげてただけで無くても泣かないからあげるのやめました(^ω^)

    離乳食の後も欲しがるだけミルクあげてって言うてたんであげていいと思いますよ♫
    それか離乳食の量を増やしてあげるとか!

    • 2月25日
  • あめもこ

    あめもこ

    離乳食はよく食べる方だと思うので、少し増やしてみようかと思います(^^)

    • 2月25日
🐷とんとん🐷

欲しがったらあげるって感じでしたので、離乳食後飲まないときもありました!量は目安通り作ってましたがうちの子は全部飲まないことが多かったです!!欲しがるとき、欲しがるだけでいいとおもいます!

  • あめもこ

    あめもこ

    2回食になっても欲しがるだけあげていましたか??
    質問ばっかりですみません(^_^;)
    今、離乳食後に160を飲ませてるんですが、泣くのでもう少しあげてみます。

    • 2月25日
  • 🐷とんとん🐷

    🐷とんとん🐷


    一歳までは、母乳もミルクも欲しがったらあげて良いっていわれました!!むしろ10ヵ月で断乳したいって行ったら一歳までは欲しがるだけあげて!って検診で言われたことあります☆笑

    160で泣くならまだ足りないかもしれませんね!
    6ヶ月みたいなので、200ぐらいは飲んでもよさそうです。

    • 2月25日
あめもこ

1歳まではあげていいんですね(^^)
減らしていかないといけないと思っていました。自分でいらなくなったら飲まなくなるんですね。
200あげたいんですが、180あげると毎回吐いてしまうので、ウチの子には200が多いのかなぁって思ってるんです。
様子みながらあげてみます。
ありがとうございます(^^)