※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

義両親がスマホデビューしてから本当に鬱陶しい。人をサポートセンター…

義両親がスマホデビューしてから本当に鬱陶しい。人をサポートセンター扱いするならお金払って欲しい。

昨日は卒園の日なのに、子供と最後の1日を振り返る時間を奪ってまでSMSの使い方レクチャーを求められて、キレそうだった。

今聞くの?ってことを聞くんです。
人が切迫早産で入院中も、子供と話す時間よりカナ変換教えてもらう方が大事だったもんね、さすが。

スマホ教室行ってるのになんでそこで聞かないの?どうせ教室で習ってることも、流れに乗って聞いて言われるままに操作してるだけで、実際1人になったらできないんでしょ?
指紋認証に失敗してパスコード求められてひらけないとか、知らないから。何度目の前で教えたの?

今日は頼まれて発注したスマホケースがノートタイプだったんだけど、って電話あった。買う時きちんと写真見せたけど。
メールも練習台扱いで、むやみやたらにメール来る。

デジカメの操作でも困るのに、なんでらくらくスマートフォンじゃなくて普通のスマホにしたの?

パソコン触れないアナログな夫が、何年もかけて普通のスマホ使えるようになったのに、70目前の人がいきなり使いこなそうなんて無理にもほどがあるわ。
そもそも、iPhoneユーザーにandroidのこと聞かれてわかるわけないじゃん。

疲れた。

コメント

田中ママ

メモとらせたほうがいいです。そして、同じ質問が来たらメモ見ました?と返す。うちの母にパソコン教えたときそうしました。それでも聞いてきますけどね。そのうち聞かなくてもできるようになりました。

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます。

    メモ取ってます、メモ見てもわからないんです。
    最初の画面で暗証番号(パスコード)を入れるときは入れてからレ点を押す、って書いてました。
    レベル1のキャラが道端に落ちてる棒切れでラスボスに挑むくらい無謀です。

    • 3月30日