※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が股をかくのは手グセか、気になる。小児科に相談すべきか。

オムツ替えやお風呂のとき、娘が股をかいて(触って?)います🤔雑菌とかがあるのでしょうか??でも服を着ているときは特に触るしぐさはしません。
実は1ヶ月くらい前からこうですが、かゆいなら服着ててもかくだろうし、見た目は異常ないし、ただの手グセかな?と楽観視してました。が、今更気になってきました😱
ちなみに触るときはいつも右手です。
こんな経験ある方いますか?
小児科に連れて行くべきでしょうか?

コメント

のあまま

うちの子もお風呂ときとか触りますよ(笑)
気になってるのかな?と思ってそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ままりん

ままりん

そうなんですね!なんで脱いだら触るんでしょうね😂不思議です…でもそんなに気にしなくて良さそうですね!ありがとうございます!

• 3月30日
  • のあまま

のあまま

うちの子未だにお風呂前触ってますよ笑
    やーめーてーって言ったらにやにやしてきます笑笑

• 3月31日
  • ままりん

ままりん

にやにや可愛いですね😂💓

• 4月1日
🌼Flower🌼

うちの子も触ります💦
おむつかぶれとかなければいいかな?
と思い放置してます(笑)

• ままりん

ままりん

私もそうです😂大丈夫ですよね!?ありがとうございます!

• 3月30日
hy-Q

うちは男の子ですがオムツ替えの時、入浴の時ひたすら触ってます。もげちゃうんじゃないかと思うくらいです(笑)

自分の体を確認している、興味がある、暇だから、ストレスを感じている、意味なく触っているって感じみたいですよ。
なので無理に辞めさせなくてもいいみたいですよ😊
ただ、触りすぎて皮膚がメクレタリ傷ついたりしないかは気を付けた方がいいかと思いますが😊

• ままりん

ままりん

一応傷付かないように、オムツ替えのときはおもちゃ持たせたりして手持ち無沙汰にならないようにしています!
    今のところ傷ついてないので、大丈夫ですかね🤔
    余談ですが、暇だから、ってのにうけてしまいました🤣✨こんなちっちゃくても暇って思うことあるんですかね(笑)ストレスじゃなければ良いんですが…!

• 3月30日