※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つし
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝返りするとミルクを吐いてしまいます。ゲップもしているし、横にしないようにしているのに、トイレに行って戻ると吐いていることが多いです。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の息子が
最近寝返りできるようになったのですが
寝返りして少し経つとミルクを吐いちゃいます。
ミルクを飲ました後はちゃんとゲップもするし
すぐに横にしないで座らせています。

私がトイレなど行って戻ってくると
だいたい吐いてます。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

しみちょこ

吐きやすい子もいるかと思います、、

上2人は常に吐いてました😅

ズリバイするころには
減ったかと思います、、😔

ちゃこ

うちの子もゲップもするし、縦抱きを長くしたりしましたが、飲んでから1時間後、2時間後でも吐き戻ししてました。3ヶ月から寝返りするよーになったんですが、よく吐き戻ししてました。
だから、5ヶ月の時はバンボに座らせてました。

ゆ

うつ伏せになるとお腹が圧迫されますよね😊?
なので仕方ないのかなぁと思ってます💡
でもそのうち成長と共に吐かなくなってきますよ✨

♡

息子もたまにタラーって出してます😅
寝返りして胃が圧迫してしまって出してるなかな~って思ってます。
成長すればしなくなるので大丈夫かと!